「オリヒメヨゾラCDリリースイベント@アソビット」

2012/03/20(火)
於:ラオックスアソビットシティ
B1Fイベントホール(東京・秋葉原)


よぞらのベストアルバム発売記念が平日の秋葉原で行われましたその1。

asobit01


2/15。

ゲマ、
yozo2でイベント予約

ticket

名古屋が1のみなので。
まあどちらも余裕だとは思いますが
一応念のため。

内金全額現金のみ
イベント券はその場発行
してくれました

3/11。

ところでイベントは
フラゲDayだが
買ってサインは
できるのかね

アソビット会場入り口には

ありえないでかさの
よぞら告知ボード
があったり。写真に収めたのはこの日。

3/20。イベント当日。

マップ、
よぞらOne引き取り

ゲマ、
よぞらTwo引き取り

少し休んで
アソビット地下
よぞらインストアイベント

asobit02

asobit03

15:00過ぎに入場。
座席抽選。券はほとんど入って無くて、最前か2列目の2択しかなく。最前当たり。

asobit04

質問用紙は、白い紙。手抜き感がハンパ無い。

15:20過ぎて少し増えて、やっと二桁、11人。
11人もいる!ってとこ。

その後少し増えて、14人、16人。これが最終的なイベント参加人数。

スタッフが5〜6人居て、定刻なので開始。

15:32司会が前説。よぞら入って、挨拶。
ゲストおねえちゃん。おかしプレゼントから。そして床に置いておくだけ。
結局は、おねえちゃんファンも含めての16人ということで、どうやら比率的にも
よぞらファンはそう多くなかった、半分以下。ということで、参加者一桁に等しい。

アソビットは昔来たことある。おねえちゃん来たからゆるくは終われなくなったと。

すーぱーみらくるキッスでおねえちゃんが合いの手してくれて、参加してもらったと。
合いの手は周りの人で固めちゃおうという話になったようで。
収録時は胃腸風邪でダウンしてたということで。この手の話はしなくていいんだけどね、いつもながら。

「せーの!」は入ってた方が良かった。これには同意。

質問読み上げ答えていく形式。

・歌いにくかった歌は?:息継がない曲は歌いにくい。低いのに声高め指定とか大変だった。

・好きな食べ物は?:さっき中華まん食べた。そでにはからあげクン。オリーブオイルより肉が良い。
 パスタもいいよ。

・シーン別オススメ曲:24時間私の歌を聴けと?w朝はマゼンダ、結婚式はただ君を。
 作詞はいっぱいあるけど、プライベートの切り売りです、ぶっちゃけ。

・カデンツァには言えないこといっぱい。最初は主題歌じゃなかった。コンペだったのが、OPに昇格し、EDもやることに。
 難しい漢字でわかりやすい曲、指定が多い、当て字が多い。歌詞パズルみたい。

・くだぎつねが可愛いとおねえちゃんからw:あやかわさんは会ったことが無く、別録りだった。
 会いに来ても避けてたり?w守護霊のうた、どこに挿入されるかわからない(結局発売されず)。

・スカーレットアイズ:姫狩りの次の日に収録だった。同時に作詞してて、同時にファンタジー来てパニックに。
 産むのが苦しかった曲だったと。

・作詞をするときに気をつけてること:習えるところが無い。というかあんまりない。
 さくらエピローグは、丸々リテイク3回だった。「か」と「た」を使う。歌詞のみ提供の時は、歌い手が歌いやすい歌に。
 名前を出してない作詞仕事もいくつかやっている。

おねえちゃんにとってのよぞら:民ちゃん経由で遊ばせてもらうようになった。よぞら遊びww。

・目玉焼きにかけるもの、こだわりは?:ソース!

・結局ヨメなのダンナなの?:民ちゃんはヨメです!

・よぞらさんはMですか?それともドMですか?:基本的に違う。相手によって違う。

・気に入ってる曲:snow black。黒い本当の白雪姫。ヴィジュアル系的。歌って気持ちいいのは深海のメビウス。
 好きな曲はトリックオブラブ。打ち込み系が好き。歌わない方が良いのかな?と思ったりする。

歌のコーナー、大得意な曲を、2曲続けて。

1.Ars Magna
2.Ready-go-round

昨年のlightイベントみたいに近い距離だったなぁと。

おねえちゃんから、クッキーを会場にプレゼント。よぞらの分減ったw。

サイン色紙2枚。おねえちゃんと一緒のはレア。

じゃんけん。二人とも1回目は全滅芸。よぞらは3回全滅させ、じゃんけんクイーン。薙ぎ倒し芸w。

sign

※後日ゲマ店内にありました。じゃんけんは負けでした。

最後に挨拶、歌だけじゃなく、面白いことやってきましょう!みんなに拍手!

16:28終了。


終わった後知り合いと喫茶で少し話しましたが、まあこんなもんだろうと。
明日はもっと客少ないだろうに。


Presented by Y. SATO, in 2012
E-Mail ysato@blue.plala.or.jp