「ジーストア・アキバ系トークライブ vol.98」

2010/08/27(金)19:30〜21:30
於:CURE MAID CAFE’(東京・秋葉原)


ヨゾラさんがアシスタント卒業の100回まであと数回、また行ける日程だったので、行ってきました。


ちょうどぷりまじ(特典に桃井曲あり)けい☆てん(ヨゾラ出演)発売日だったので、
予約引き取り済ませてから、ジーストアへ。

行ってみると既に始まってました。食事しつつ、始まったトークを聞くことに。

1つ目、ぱじゃまソフト。大野さんとサカイさん。
ぷりまじ、3ヶ月遅れはジブリ的。プリズムアークの話を思い起こしつつ、
発売延期トークに興じることに。処女作プリズムハートから、既に10年ですか長いね。

大張さんだけに、ダンクーガのパロもあるんだとか。
こういうアソビはアニメーター出身のひとがよくやりますね。

サイン色紙争奪じゃんけん大会は、ヨゾラさんも参加許可得るも、負けてもらえずでした。残念。

2つ目、feng。10ヶ月でようやく出ますと。9/24発売。
上様ったら、新堂イベント思い出すね。懐かしい。ささやきボイスが売りなようで。
田舎引っ越しトークとか。

3つ目、けい☆てん
ねこみさん、みなほちゃん、ヨゾラ、なずなP の並び、4人勢揃い。
自己紹介、通常版があったことにオドロキw、プラグインがお得ですよと宣伝。
けい☆てんをなずなPが紹介、いっぱいいっぱいでしたw。

ドラマCDの感想、
ヨゾラ:たくさん録ってるから、どれがどれだかわかんない。
なずな:ひなきさんにがんばってもらった件。巡業の件。みなほちゃんががんばって
麻雀打てるようになった件。ニコ生の話、とか。

ヨゾラ:麻雀好きな人は、音切るだろうな。と。

今さん:けいおんだろ?放課後ジャンタイムにしたらいいじゃん(無責任w

ヨゾラさんのキャラは、キーボード担当、遥香。
しばし怪物くんトーク。キャラ説明。

プラグインは2以降も発表。12月末予定。このあともニコ生があります。

イベントは未定。キャストも未定。役は付録で覚えてね、ということで、実用おまけ同梱。

脱衣麻雀は一通りやったオリヒメさんから一言:けい☆てんは、楽しいと思います(笑)。

キャラによって特性はあるらしい。麻雀のくせみたいのね。

プレゼントはサインポスター2枚。

最後に一言ずつ。
みなほちゃん:メインヒロイン初めてで嬉しかった。
ヨゾラ:声優が初めて。こんな苦労したのも初めて。12月発売は初めて知りました。収録がんばります。

ヨゾラから個人的な告知も。
物販ありますと。CD、はぴ☆すたとGWが、東京で初先行発売ですね。
けい☆てんのこのあとのニコ生、ヨゾラは出ませんと。
3人+団長でやるようですね。雀荘イベントはヨゾラ全スルーでした。

キュアメイドカフェはこのとき、コードギアス全力カフェ推進中になってましたね。


面白い空間でゲームの会話を聞く贅沢な時間。2度ほど参加できましたが、よかったですね。

ちなみに物販では、GWの方のポスターがやっと完成して、初めて入手できました。
サイン入れてもらって、お宝にできました。

01sign

このあとのGW巡業では、CD買う毎にもらえるでしょうね。いくつかイベントを挟んで、
911-12の豊橋岡崎、EDMへと続きます。


Presented by Y. SATO, in 2010
E-Mail ysato@blue.plala.or.jp