GOODWILL CD発売記念 Special mini Live その2

2010/08/22(日)
於:GOODWILL各店舗(愛知)


GOODWILLイメージガールとして、店舗イメージソングとメロコモライブのテーマソング、
二つ合わせたCDを製作発売した記念で、各店舗でのミニライブが開催されました。その2。

gw


8/22

二日目まずは、刈谷店から。

チェックアウトするとちょうど良いタイミングで知り合いが集まってきたので、
合流してぼちぼち出掛けることに。どう考えてもやっぱり駅からは車が要る距離なんね。

行ってみると、徐々に特設ステージが出来上がりつつあり。

01kariya

02kariya

03kariya

物販では、昨日受け取ることが出来なかった分の、メロコモ生写真を引き取ることに。
ここらへんは準備も様子見ながらだったので、枚数準備諸々、徐々に良くなっていった感じで。

ちなみにメロコモ組からは、みっちゃんのみ。昨日をとおるさんサインにしといて正解でした。
今日はみっちゃんオンリーですからね。

12:00、ヨゾラさんが挨拶、自己紹介。白服。

白服なのは、津で懲りて、白の方が暑くなかろうと、そういうことかな。

津の反省が活かされ、今回は陽の当たる場所ではなく、ちょうど日陰になるところで助かりました。
まあ店舗の正面駐車場の、配置がよかったのだが。

ヨゾラさんから昨日の報告。家で熱中症でダウンしてたと。あれだけ暑けりゃね。

そのため極力日陰で退避、でも雲は多めだから、昨日よりは圧倒的に過ごしやすかったけどね。

けい☆てんの曲は、歌わないけど、ゲームの曲はいっぱい歌いますと。まずはヨゾラライブから。

1.wish on A star

マゼンダから。少しゆったりと始まり。久々でしたね。

「暑いですか???」といつも通り始まり、答える間もなく
「アツイ曲いっぱい持ってきました!!」と来たもんだ。

これも久々に歌うという、定番曲なのだそうです。

2.WAFFLE BOMBER!!

小池ギターのサウンドが懐かしい、この間奏は大好きですねw。

「水を飲んでください」あと塩分がいいらしいというのも付け添えて。

最後の曲は、10/10発売のCDを、超先行発売してます!というこちら。

3.happy star* topping

選曲的にワッフルが入ったこともあったが、まさかのフルカラー外しは
意外ではあったけどたまにはこういうのもいいかなと。

この会場では、地元な打ち師系モモイストも来てたのですが、彼らが居るときだけ
フルカラーが無かったことも付記しておこう。余談ですがね。

次、みっちゃんが入ってきて少しだけ刈谷トーク。

みっちゃんいわく、コスプレのイメージがあると。どうやら街でコスプレイベントが多いらしい。
ってことなのかな。ヲタ方面に限らず、多方面でね。EXILEもすごかったけどw。

緊張の歌パート。貴重なみっちゃんソロバージョン。
メンバーがいっぱいいるような気分で歌いますと。

4.my sweet home/みち

良くできたと思いましたよ♪ カーディガンを脱いで戻ってきたヨゾラさんでしたが、
単に羽織ってくるの忘れただけだった模様w。

みっちゃんの感想としては、独りで歌ってみて、みなさんの温かさが感じられましたと。

最後、ヨゾラ。

5.恋もおまかせ☆GOODWILL

超先行。超パソコン専門店GW。そんな感じで〜。

今回は三重シリーズと違い、時間配分を変えたようで、最初と最後にグッドウィル
はやらなかったですね。その分物販時間などを大切にしようと言うことかと思われ。

恒例抽選会。
マウス:2つ、バッグ:2つ。
ニューアイテム、ソーラーバッテリ2つに人気集中!太陽光またはコンセントで充電して
USBなどで携帯などに充電できる実用アイテムですね!ほしかった!当たらないけど!w

サインはみっちゃんと、ヨゾラさん。

04kariyasign

05kariyasign

みっちゃんは得意の似顔絵、ヨゾラさんを描いてくれましたよw。

津よりは過ごしやすいけど、油断は禁物。暑さで体力奪われることも考慮して、さっさと次の場所へ移動。


次、豊田店。

06toyota

07toyota

08toyota

15:38、少し遅れてスタート。

そうそう、公式サイトの開催時刻表記と、スタンプラリーの表記が違うことを
刈谷でモモイストの方に指摘されたのだが、正しいのはスタンプラリーの方で、
結局ヨゾラ公式の方は最後まで訂正されませんでした。応対が悪いね。仕方ないけど。

各日、1回目は12:00〜13:00、2回目は15:30〜16:30が正解でした。

挨拶、繋ぎトーク、は無くって、サクッと始まります。
豊田と言えば、車?それしか出て来ないけど、ヨゾラさんは初めて来たそうです。

1.happy star* topping

風があるからか、歌いやすい様子のヨゾラさん。確かに涼しかったのは事実ですね。
津に比べれば全てが!!津の暑さは、伝説から神話へwの勢いですから、ハイw

今回巡業ツアーで続けられている、マニアック曲シリーズ。
でもタコは無しらしい。残念。

もちろん体調や天候で、歌えないときは変えていきますが、と。そこは臨機応変に。

次は、この巡業では2回目、

2.La storia

風が吹きすぎて、結構悪戯してましたよw。
スカートばふって押さえないと、いや〜んな感じになったりとw。
 はいてない ってことはないから、だいじょぶだけどねw。

まったりと静かに聞いていることが出来ました。やはりこの曲は聴き曲に相応しい。

フルカラー5版は無しの方向でwどんだけブラッシュアップされるんだかww。いや単に、
五回繰り返しやったら殺人的だなと言う意味合いだけですがねw。

次がほんとのマニアックシリーズ、でした。

3.ただ、君を待ち続けて

ゆっくり休めたなーよかったなーというのが嵐の予兆。

次がラストの曲!盛り上がりの1曲!!
報告、告知。CD買ってください!!

CDは世界を救う!!詞を見てほしいです!!と猛烈アピール。

4.彩〜full color〜第2版

やっぱり来たよこれ、休んでた分全力で対応できましたよ!!

みっちゃんと交代。
メロの衣装、アンティーク制服でした。
1人でもだいじょうぶ。それはみんなが歌ってくれるから。
この時点でコール表は完成してたので、見ながら練習しつつ、少しやって見つつ。

5.my sweet home/みち

今日もこのあと、スタッフの卒業式があるそうです。そんな日にこの歌。感慨深いですね。

おいでんみりんおどろまい!(謎) なにやらおいでん祭りというのがあるそうな。

ヨゾラさんも戻ってきてトーク。ヨゾラさんは豊田だけ来てなかったそうで、他は全店舗
回ってきてたようで。制覇はしたけど沖縄に行けなかったのが残念だったと。

最後の曲、ヨゾラさんから。

6.恋もおまかせ☆GOODWILL

じゃんけん大会は恒例抽選会。
かばんが2つとソーラーバッテリが2つでした。

サインはまたまたみっちゃんにヨゾラさんを描いてもらいつつ。
2枚ともデータ面に書いてもらいましたw。

09toyotasign

10toyotasign

話してたのは、同じこと感じてたのですが、茜の時にあちこち回ったなぁと。
その当時のことを思い出しましたね。全くラップしてくるので。

そんな感じで2連日の巡業1回目は無事終了しました。


このあと少し別件が続き、ヨゾラさんが出る3回目はいわゆるEDMの前日から始まる
3連戦になったわけですね。また次回。


Presented by Y. SATO, in 2010
E-Mail ysato@blue.plala.or.jp