GOODWILL CD発売記念 Special mini Live その1

2010/08/21(土)
於:GOODWILL各店舗(三重)


GOODWILLイメージガールとして、店舗イメージソングとメロコモライブのテーマソング、
二つ合わせたCDを製作発売した記念で、各店舗でのミニライブが開催されました。その1。

gw


8/21

初日まずは、三重県巡業。四日市店から。

さすがに移動が大変なので、知り合いの車で移動することに。

着いてみると、屋内なのですね。玄関口。一般のお客様もいっぱい通りますw。

01yokka

02yokka

03yokka

04yokka

ちなみにGWの方のポスターは、店舗用のでかいのだけ間に合ったようで。
ポーズが合わせになってますね。配布用はまだ未完成で、次回持ち越しとなりました。

05yokka

11:55、ヨゾラさんは赤服。曲順のダンドリをしてました。
7曲?ほどストックがあるそうで。

12:00、前説はコモックみっちゃん。

イベント説明、メロコモライブのミニ版、撮影は禁止。無料抽選会もありますと。

メロのとおるさんもフォローに入り、繋ぎます。

いつものEDMはジャンプ禁止だけど、ここは地上だから?wジャンプOKですw。

ヨゾラさん準備が出来て挨拶。

「四日市店です。遠くから来た人?山梨はわかりません。」

「四日市の名物は何ですか?」と2人に無茶振りをしてみたり。

「ダンドリがわからないひと?」会場にいた全員ですw。これから順次わかってくる?

跳びOK。抽選会、いろいろ当たるよ?店舗さんからのプレゼントだね。

自己紹介、ヨゾラ、みち、とおるの順で。

1.恋もおまかせ☆GOODWILL

まずは一曲、ヨゾラさんの方から。続いてはメロコモ。

2.my sweet home/みち&とおる

今回は2人で来てる様子。前のライブの様子では結構実力がばらけてたので、
一番無難盤石の2人を連れてきたのかな、と思われ。2人ともしっかりもの。

CDの宣伝、ジャケットの太陽は、ヨゾラさんが書いたっぽいよwww話によると?w

イベント説明、2枚買うとメロコモのどちらかチェキ撮影権がもらえるらしく。
システムが飲み込めなかったので初回は様子見スルーで。

ヨゾラが入ってきて、話に尾ひれが付いた、ジャケットデザインについて。
がんばって、3時間かけて書いた、のだそうです。本物ソックリ?最初はもっと酷かった、
というのはここだけの話w。

my sweet homeの作詞について。
これは話し出すと泣くので、あんまり話したくはないのだが、と前置き、
よぞら卒業式では言いたくても言えなかったことを、そのまま全部詰め込みました、と
そういう話でした。

収録当日に、あまりに多すぎたので歌詞削ったり、
作詞名義は「よぞら」とコモック時代のスタッフネームにしていたり。
これはカタカナにせず、「織姫」も付けないこだわりなのですね。思いを込めて。

みっちゃんからのコメントは、卒業してからでないと書けない詞なんだなぁと思いました、と。

続いて抽選会。
じゃんけん大会でしたw。グッズは、グッドウィルさんからの提供で、販売物をいくつか。
ノートパソコン入れるバッグ:6個、ワイヤレスマウス:3個。
当たる人は集中して当たる伝説がここから始まるw。私は結局全部負けでしたがw。

12:35、ここからヨゾラのターン。
4つ行きます!!と連発危険信号w。

3.happy star* topping

セットリストは、さっき変えた件。
会場店舗来てみたら、VERITAのでっかいポスターがあったので、歌いたくなったと。で、次。

4.La storia

次曲は、持ってきたCDトラック3つ飛ばして(笑)、久しぶりの曲。
懐かし目の曲を多めにしたいというのが、今回巡業ツアーのコンセプト。ファンサービス。

なのでラストのEDMは期待しててくださいね!と。期待大。

5.ノスタルジア

来ましたね、オカザキ曲の名編。

次が最後の曲。
続いても同じ時期の曲、ってことで今回リニューアルな、アレ。

6.彩〜full color〜第2版

正直、2010年1番の収穫は、リニューアルされたフルカラーが、CDとして再販されたこと。
この巡業ツアーでも、毎回では無いながらも、何度も繰り返し歌われましたね。

ここで終わらず。
せっかくのCD発売イベントなので、もう1回ずつ。

7.恋もおまかせ☆GOODWILL

メロコモの2人にチェンジして、ラストの曲。

8.my sweet home/みち&とおる

ライブが終わってサイン会。メロコモは撮影も含め。結構忙しげ。

私はシステムがよくわかってなかったので、サインのところに名前も書かず、
わかりやすいヨゾラさんにだけもらっておきました。これがスタート。

06signyokka


巡業2店舗目は、津店。

07tsu

08tsu

09tsu

10tsu

とにかく陽射しが熱すぎる件。西日をバックにロ・マ・ン・ス!な事態。

15:50、仮設ステージ上に無造作に置かれていたマイクが、
灼熱し過ぎていて触れない件。この熱さは、ハンパじゃない。

ヨゾラさん、なんとかマイクを持てるようになり、熱い前説。そして無情にも、ライブから。

1.happy star* topping

熱射病注意報熱中症警報発令中。
とにかく熱すぎるので、都度給水。甘く見てるとマジにぶっ倒れる酷暑でしたから。
機械も熱さでへたってるようで、結構か・な・りスタッフの方も参ってました。

2.だって…夏だもん★

最も今に相応しい一言をタイトルに持ってきた選曲でした。ほんとにこう言いたい。いやそれ以上だ。

日に弱いヨゾラさん。もう焼けすぎになってるらしく。

続いては懐かしいバラードを。

3.声

実はこれも夏の歌でした。そんな繋がりで。避暑地のイメージがあるけどね。深霧。
次が最後の曲。真面目な話、死者が出ないように!と願うばかりの、殺人セットリスト究極版。

4.彩〜full color〜第2版

だいじょうぶ・・・じゃ・ない・よね・・・?とふらふらなヨゾラさん。こっちも全く余裕ないす。
おれも〜と返すのでせいいっぱい。

GWのCDが先行発売なので、次の曲に。
あまりの熱さに焼き魚になりたいとw。むしろサーモンになったみたいとw。

5.恋もおまかせ☆GOODWILL

流れは四日市と同じ、しかし熱さが半端なく違うけれども、同じようにみっちゃんとおるさんに
熱すぎるマイクをリレーして。

6.my sweet home/みち&とおる

熱くても続けます、抽選会!さっきと同じ、じゃんけん大会ですね。
今回はかばんが3つ、マウスが3つでした。

物販、サイン会、撮影会。
ヨゾラさんにはデータ面に頂きまして。やっと2枚目だからね。

11signtsu

今回はサインの流れがよくわかったので、どちらか一方ということで、
物販で売り子に当たったとおるさんにもらうことに。

12signtsu

私は参加してないので噂にしか聞いてないですが「飛騨まんが王国みたい」と
言ってたのが印象的でした。とにかく熱いので、サインもらったら脱兎で日陰に退避、
何とか熱さをしのいでました。一瞬で、500のペットに冷たいスポーツドリンク、
無くなっていったのは言うまでもない、それほどの灼熱地獄で行われた、フルカラー祭りでしたw。

ヨゾラさんはだいぶ熱に参ってた様子で、すぐに熱さから車の中へと逃げ込み、涼を取ってた
ようではありましたが、思った通りに熱中症になってたのがわかるのは、翌日のことで。


1日目はこれにて終了。
翌日が刈谷→豊田のターンだったので、車でそのまま刈谷まで送ってもらい。
ホテルにチェックインするところ、その後の食事したサイゼ、そのさらに後の飲み物買ったローソン、
全てが街全体、EXILEのファンに占拠されてましたww。ほんとースゴイ光景でしたよ。
一言ハンパ無く、EXILEなファッションや動作で、言われなくてもわかるところがすごかったです。

翌日分に続きます。


Presented by Y. SATO, in 2010
E-Mail ysato@blue.plala.or.jp