世界コスプレサミット2010

2010/08/01(日)13:00〜18:30
於:オアシス21(名古屋・栄)


恒例コスプレサミットで、昨年同様ジョイサウンドのアニカラ枠で呼ばれて
ゲスト参加したヨゾラさんでした。

01cos


12:30、オアシス着。すぐに前回と同じ場所にあるグドイルのテントに。
CDを予約してスタンプラリーシートをもらってイベントスタート。
ついでにコモックの記念本というのを買いましたが、ヨゾラとは関係ありませんでした。

ポスター関連があったので、取材。

02gw

03gw

14:30、リハ。
立ち位置の確認とマイクの確認、それとカメラチェックですね。

グドイルとはぴ☆すたをサックリと流して終了。

16:00、後方に用意されてた
スタンディングスペースが解放され、打ちスペースが確保できましたw。

知り合いに場所を預けて、コンビニに。行ったはいいが長蛇の列なレジ。
20分も列びましたよ。長かった。。。

16:30、サンシャイン栄と中継がつながる。
SKEがやたらと賑やかでした。昨年はあっちでしたが、今年はヨゾラいないのでこっちですね。

コスプレコンテストのスタート。
初音ミクはみっくみくでリュームネギ。投げては回収、みたいなw。
ハットリ君のグレードがとにかく高すぎでした。

17:30、カラオケ大会。前説。

マクロスFから、とんで・けー!ってヤツ。
亀仙人コスで、摩訶不思議アドベンチャー。
ライオン。これは全力でやらかしましたw。大ガチ打ち大会w。
シェリルが可愛かったので評価は◎ですねw。

なんだかiPhoneをこっちに向けてくる人多すぎでしたが、
そのままUStream流れてなきゃいいがw。
17:55、カメラと関係者の準備が出来て、

魂のルフラン。またしてもかwww。これは打たねば失礼w。

18:04、ゲスト:オリヒメヨゾラさん。
紫のフリルが印象的。ミニスカート。ピンクの衣装。

名古屋、グドイルのこと、自己紹介。髪飾りもしてましたね。

七夕ソングだそうです。これがジャケット衣装になるらしい。初披露。
可愛い格好で、ウォー×2!かよww。ギャップがいいねw。

1.恋もおまかせ☆GOODWILL

思いっきり店舗イメージソングでしたね。せっかくだから初めて歌わせてもらいました。

パソコンならグッドウィル。カラオケならジョイサウンド。
お後がよろしいようで、最後の曲!!まだ元気ですか??

2.happy star* topping

すごい楽しかった!!みんな見えてるよ!!

コスは100か200着くらい持ってます。お気に入りのコスは、
今日着たこのジャケット衣装ですね。

お知らせ。
CDが2枚出ます。グドイルで是非。

8/21から、東海3県に行きます歌います!!

これからもよろしくお願いします。ありがとうございました!

18:22、おしまい。

時間も遅かったのですぐに撤収です。ブースに帰ってきたときに
ちょっとだけ軽く挨拶できた程度でしたね。


恒例になるのかな?オープンスペースは気持ちいいので、毎年でもいいかもね。
忙しい夏の始まりです。


Presented by Y. SATO, in 2010
E-Mail ysato@blue.plala.or.jp