『Super ☆ Idolume vol.15』

2009/03/22(日)15:00〜21:00
於:GSP STUDIO(愛知・春日井)


六甲からまわして何とか間に合った(笑、春日井ライブです。

02si15


春日井は1月以来なれど、アイドリュームとしては
前回1年以上前に出たのが2、今回が15と、
流れが速いですね、さすがGSP^^;。

前日はこの日のどたばた移動の準備と言うことで、

・大阪でSMART ICOCA購入
当日もかなり計画的に、

・ビニール袋とレインコート用意(野外雨天ライブ!)
・新大阪でほとんどの荷物をロッカー預け
・JRはSuica移動
・住吉で名古屋までの乗車券購入
・六甲ライナーはICOCA移動

名古屋への道のりも、

・ICOCA移動
・移動中にEX予約
・ロッカーの荷物取り出し
・新幹線で名古屋移動(車内で着替え)
・味鋺まで地下鉄
・徒歩でGSPへ(土砂降りなのに…)

という流れ。名古屋の地下鉄がIC乗車できれば
移動に関しては完璧に近くなるんですがね〜。


まずは六甲での土産話からw。

01totoro

一発でわかりましたよ!(≧w≦)ノ トトロですよね♪
存☆コモ NightでGetしたものとのことでしたw。

六甲の話はMOSAIC.WAVレポ参照で。


15:25、会場を後に。

15:36、直前で行ってしまったので、1本待ってアイランド北口から
六甲ライナーへ乗車、ICOCAで。

15:45に住吉に着いて、15:47に東海道線へ飛び乗りw。

16:12着予定がわかったので、16:20の新幹線にEX予約、
新大阪着いたらダッシュで、5555のロッカーから荷物取り出し、そのまま乗車。
車内で席に荷物置いて、デッキでTシャツをMOSAIC.WAVからよぞらに着替え、
ようやく落ち着いたと思ったら、指定席は満席のアナウンス。あぶなかった。。。

17:11名古屋着。ここから少し余裕が。
なかなか来ないので、桜通線w。17:24に名古屋を出、
17:30久屋大通乗り換え。赤と紫とピンク繋ぐ切符手に持って♪ですねw。

平安通でまた少し待ち。17:49に電車が出発し、味鋺は17:53着。疲れました。

疲れたと思ったのに、さらに疲れることにorz。

よぞらさんが呼び込んだ、土砂降りですorz。あとで本人に聞いたところ、
自分では雨が止んでる瞬間はみれてないんだと。病んでるからしょうがないけどねw。

六甲対策で持ち歩いてたビニール袋総動員して、荷物包み込んで雨対策は万全。
傘差して20分ほど歩いて、入場して落ち着けたのが18:15でした。疲れました。

佐倉ユキさんが歌ってるところでした。アラウンドザワールドという曲を披露。よかったと思います。

続いてMizukaさんが終わって、よぞらの番は5分遅れくらいで。


8.織姫よぞら(東京ゲスト:30分)

19:09、OP曲は以前のユリリックの10点!と同様に、今回から?
「マジカルよぞら♪マジカルよぞら♪」に変わりましたよw。歌いはしない、これはソロライブへとっておきね。

それにしてもあちこちでたらめの衣装w。今日のコンセプトは全てが「電波」だそうなw。
キャミソールは前後逆(胸元がはち切れそうw)、ニーソックスは片方が赤、片方が白黒横縞と、あべこべw。
ネコミミは以前も使ってたから、違和感は無しですよ?

 1.レンアイFTG

久々ですね!めずらしい曲シリーズの電波ソング祭、開催です♪

今回は全力で全部入れました、よぞらに捧げるロマンス!ですw。

MC、春日井はノリがひと味違う!ホームに帰ってきた気がすると。
なるほどこれだけの無茶なセットリストを許容できるのはここだけだよなw。

最近の曲の傾向は、カッコイイのが多くて、跳び足りないだろうと、よぞらさん全力の配慮だそうなw。
つい最近からのファンにとって、よぞら=電波が成り立たない、というのも確かに。
狩霊士や深霧、スカーレットやカデンツァにスターライトフェイズ!!と来たら、
カッコイイ、聴かせる曲ばかりでしたからね♪

今回はそうした昔のよぞらを知らない人向けにも、なってたセットリスト。
つまりは、こっちがやたらと大変に、跳ばないと叫ばないと、いけない状態にww。

次もそんな、一昨年の夏に出したシングル?か、ら、?

 2.PRINCESS LEMON

これすっげー久々にやったよねw。昨年9月のFUN!*3以来でしたw。
さすがにこの曲は、よぞらがアウェーな東京とかでは出来ないww。

しかも!最後の跳びっぱが倍速指定!!!??死にますって…orz。

 3.センチメートル・ユリリック

この曲も考えてみると、跳びっぱなんだよねw。今回はほんと、跳び曲満載でした。

 4.タコDAタコ

そして電波祭の極めつけ!リアル電波のタコが来ましたよ。

正直、初めて歌った夏コミのときは、もう2度と歌ってくれるな!と思ったものでしたが、
こうして受け入れキャパがでっかい名古屋の地で、ライブハウスでやってみると、
意外や楽しく盛り上がれる^^。これは毎回やってみるのもいいかもよ♪

「触手!!」「クイーン!!!」のコールに「呼んだ?」と返すよぞらさん。
やっぱりタコの話でw。ライブでの体力セーブやら、この曲で何パーセント体力使うとか、
そういった話から、「タコは1曲で70%体力奪われるorz」とww。やっぱ毎回やれ〜♪ヽ(´ー`)ノw

少なくとも「(4月)19日は、タコは歌いません!!」と宣言してました。バラードなのに?w

最後の曲になりました。→今来たばっかりー!!!

 →うそつきー!!  とここで、Mizuka芸をよぞらさんも悪乗り披露www。

世界館ではしろんがやってたけど、よぞらさんもやりたかったんだけど、テレビだからやらなかったそうなww。
また犬猿の仲のミゾが広がるからねぇ(ぉw。

ラスト2曲!!ぶっ飛ばしていくぞっ!!!と華麗に宣言。だいたい読めた^^;。

 5.魔法のStreet☆

 6.彩〜full color〜

絶息。。。どちらも全力で、「よぞらに捧げるロマンス!!」で通しましたよ。
きつかったけど楽しかった!!!

フルカラーのラストは、「ここからはじまる!!」を「GSPからはじまる!!!」にしてました。
私は「ここから」と全力で叫んでたのだが^^;、まあ仕方ないさねw。

サクッと挨拶してよぞら終了。19:40頃でした。


ライブのトリは、星崎なみさん。そういえば最近は世界館まで一緒でしたね。
「君が好っき好きっだーい好き!」が楽しくって、みんなでやりましたよ^^。


撮影会が進んで行き、ラストはMizukaさん、というところで、サプライズの
誕生パーティー。よぞらさんがケーキのプレゼンターでした。3月初めの誕生日だったらしいよ。

撮影会が終わってから、物販へ。始まる前にも少ししゃべってたり。リエちゃんにも久々に会えましたね。
今回の衣装は特に楽しくやれたそうなw。お疲れさまでした☆

CD購入でサイン、はいつも通り。今回いつも通りにしなかったのは、
せっかくタコを歌ったので、シュガースイーツ☆のCDにしたことw。
高いというのはあるけど、タコ歌った記念だしね♪

03sign

やっぱりそんなことを書いてくれました。

あと、タコが墨を吹くところは、鼻ではなくって口ですからね!!注意!!!www


一泊することにしてたので、ゆったり物販を終えた後に、知り合いとまったり大須付近で食事。
ホテルまで送ってもらい、長い一日が終わりました。ほんとーお疲れさまでした♪
次は4月のライブとCD!楽しみにしてます!!


Presented by Y. SATO, in 2009
E-Mail ysato@blue.plala.or.jp