「織姫よぞら夏の陣8.10」

2008/08/10(日)12:00〜15:30
於:TIGHT ROPE(名古屋・栄)


今年もやってきました夏の陣。主題、

織姫よぞら夏の陣8.10
〜なんで2年連続でこんなめちゃ暑い8月のコミケの前の週の日曜日の昼にライブやるのと思ってるでしょうが去年だってそういってちゃんとみんな来てくれたんだから今年もやったら喜んでくれんじゃねぇ〜とか思ってやってみるけど別にこなくても良いんだからねっ!!
in TIGHT ROPE〜

今年こそは「ソロライブ」らしいよw。

810夏の陣

夏の陣おもて


移動〜物販〜開場

朝はホテルからなのでゆったり。前日のくえすとモードが歩数として普段の倍以上の
26400歩超を記録したこともあって、若干疲れ気味もありますが、伏見から栄は近いので徒歩。
さすがにチェックアウト日だから、荷物が多いんだけどね。

よぞらんないとの発言通りならば、今日はまったり語りプラス少し歌、だから
ゆったりもできるのかな。うたうよぞらのクロスフェードを聴く限りでは、
1曲目と2曲目は普通に打てそうな感じもあるがねw。

11:15、早めに着いたと思ったら、誰もいないワナ^^;。

まだだよ。

11:30までここで待てってことなので、階段の踊り場に荷物置いて暫し待ち。

程なく1番チケの顔見知りが来ましたが。その後ぼちぼちと知り合いも到着。それでも人数は少なかったですね。

11:30、りゅうさんが降りてきて、上がってきてもいいよってことだったので、
エレベーターで会場前まで移動。行ってみるといつも通りに入り口横に物販が。
売り子はロマンスTシャツ着たりゅうさんだけでしたが。

新しいのは、2種類のいつものブロマイドと、2種類の缶バッジ。

ブロマイドのひとつは、予想通りのソフマップに上がってる白服。しかもヘソ出しってこともわかり、
コモックで言ってた衣装と、ソフマップのが繋がったわけ。新衣装ですね。
これは実は、かなりのお気に入りなので(笑、サインもらうのはもう一方の普段着ぽいのに決定。

缶バッジは、ライブタイトルの文字が半分くらい埋まってるのと、うたうよぞらの写真の。
このうたうよぞらバージョンも実はお気に入りなので(笑、これは良いもの手に入ったなと♪^^

ここだよ。

あとは例によって入り口の張り紙チェック。レモンのポスター、どんだけ余ってるんですか^^;。

ここだよ。っていうのは、たぶんアンセブとは関係無しですよ、小池さんw。

注意!

もう一方は、撮っとけ!って書いてあるので(笑、みんなしてちゃんと撮影してましたね。

開場前くらいになると、割と集まってきた様子で、階段したまでとりあえずの列が。10人くらい?

12:00開場。りゅうさんがチケット切って、中でドリンクチケットと日刊よぞらもらって、
バーカウンターでは水ボトルもらって、いつものように定位置左スピーカーのトコへ。

外は熱かったけど、中は意外と涼しいのがこの会場の特徴。まったり準備してると、

ネオンライトの青が使えないことが判明orz。
どうやら荷物の中でスイッチが入りっぱになり、数日放置された結果
電池切れを起こしたらしい。。。来る前は新品の電池だったからね、仕方ない。

考えてみるとタイトロープも1年ぶり。かと思ったら、その後9/23にFUN!*3でも使ってましたか^^;。
これだ知り合いが後で言ってたのは。失念してましたね実際^^;。

まあいいや、本題に戻すと。
刻空発売以来で考えると、初、になります。なので気になるのは「東」の方向です。
栄は割と碁盤目上の街なので、ステージが真北、右側が真東とわかりやすく、
実は左右壁がスクリーン状態で映像が流れてたので気付きにくかったのですが、
東の壁にはちゃんと「東」と書かれた紙が貼ってありましたねw。

もうひとつ。
ネオンライトで悪いことばかりじゃなく、良いこともあったわけで。
ステージ内を眺めてると、ちょっと離れたところに進行表が貼ってあるのが見えました(笑。

セットリスト

こういうネタバレは、賛否両論なわけですが、わたし的には気持ち的に先が見えると落ち着けるので^^、
自分のペース配分の参考にさせていただきました♪
レモンで黄色使うポイント、どこで全力で跳び打ちどこで休むか、スタッフライブのこと、
東のキャラミルはどこに入ってるか、などなど事前情報で仕込みはバッチリでしたねw^^。


ライブ

12:26、リエちゃんが登場して、前説。
スケブに隠れてましたが、チケットの裏を読み上げてたのが見て取れました^^。

夏の陣うら

ウルトラオレンジは、50本用意してますか?無ければちょっとペーパームーンまで行って買ってきてください、と。
天気が悪くなるという話。実際今回は、晴天のままでしたがね。珍しく!!!
それから、リエちゃんが誰の嫁でもない、ということも。

「みんなの嫁」だそうですw。本人が言うんだから間違いないww。いいのかwww。

終わって下がろうとしたとき、事件が発生w。
マイクがコード付きだったのですが、どうやら絡んでてほとんど伸ばせない状態だった様子。
リエちゃんの靴の飾りに引っかかり、危うく転びそうになったり。曰く、

リ「よぞらさんが触手好きだから、絡みついたんでしょう」と。納得。

変わってよぞらが登場、いきなり1曲目スタート。セットはわかってるので(笑、こちらは落ち着いてメモ^^。

1.みらくるキッス

よぞらさんは緑と白の縞々タンクトップと言うんでしょうか、涼しげな軽装で。
こんびんすん!と元気よく挨拶。しかしトラブル多発@マイク関連w。

マイクが最初渡されなかったり、そのマイクのコードが引っ張っても出てこなくて
1曲目歌ってる最中は気が気じゃなかったとかw。ようやくMCになって無理矢理引っ張り出して、
何とかしゃべり出すことが出来たわけです^^;。

暑い人?といつものように聞いてくるけど、ここは最初、基本的に涼しい。
そこで私がぼそっと「寒い。」と最前で言ったのを、過敏に聞きつけw、
「寒いだと?それは跳びが足りないんだな」とかなんとかw。
いや、ペース配分は考えましたけど、この曲は比較的ちゃんと、跳んでましたよ?

ただね、今日のわたし的コンセプトとして、あまり過度に打つのはやめようとも思ったわけ。
せっかく1曲1曲大切に歌いたい、というライブなのだから、できるだけ聞くライブにしたいなと。思ったわけですよ。

さて、今日のライブコンセプトを改めて。

だらだらとw。

いろんな経緯から、またこの長タイトルのライブやりますか?という話になり、
それならせっかくだから4月のソロ?ライブで出来なかったことがやりたいなと。

ちょうど新曲も(たっぷり)出るし、曲紹介を交えながら新曲を披露したいな、とそんな感じ。
セットリストも、また前日見直したりもしたそうな。なるほど。

ここでさっさと次に行けばいいのに、余計な一言を聞き逃さない。

よ「今日は銀座でもいろいろあるしね♪

くっそーおのれー当てつけたようにー!(ーーメ
それでも私は三日間ここにいるんだからね!スンスン!!

2.passion of destruction

次来る曲がわかってると、ここで計算が入る(笑。
跳び打ちしたい曲が次にあるからここはお休み。

というのは半分冗談で、純粋にこの曲をじっくり聴きたかった。

実は最初に刻空を冬コミ時点で通しで聴いたときに、キャラメルミルキィ以外の曲、
特に雫とパッションの扱いがわからなかった。どうしたらいいんだろうと。

考えてたのはいくつかあって、結局あんまり考えずにどちらも聴き曲にしていいんじゃないか
と思ってたのが、1月の初旬。

その後最初の東山があり、何となく跳び曲化してきた様相となり、
次のナディアでひとつの方向性が決まった。ぶっちゃけ何でも打ちたい組が楽しそうに見えたので、
それに合わせてみるのも楽しんじゃね?と思い至ったわけ。

で、その後。
春日井があり、4月のライブになったわけだけど、
どうにも打ち過ぎが良くない印象にその後徐々になってきたわけで。これでいいのかな?と。

逆に言うと最初の判断に戻った。ちょっと聴くのに徹してみたいなと。

オールスタンディングの跳び曲連発が、よぞらのやりたいことなのかも知れないけど、
ゆったりまったり数々の曲を聴かせてくれる、座りイメージのライブもいいんじゃないかな?
とか思ったわけ。その試行ってことかな。この曲はだから、静かに聴いてましたよ。
後ろで打ちたかった人が居たとしたら、最前がこんなんで申し訳ないとも思ったけどw。

ただやっぱり、セットリストがわかってたというファクターが介在して、この判断が出たのも
間違いないことなのだがw^^。

3.レンアイFTG

はい、私が本日のセットの中から選んだいくつかの全力ポイントの1発目が、こちら。
やっぱり緩急付けられるのは、実にやりやすい^^。次はしばらくまったり系になるので、
遠慮無く全力で!跳ぶは跳んだり、打つは打ったり、1曲集中で完全燃焼出来ましたよ♪

いやね、ちょっと思うことがあって、出来て、
ちょうど「小池曲」は大事にしたい、全力で跳びたい!
と思ったばかりだったこともあるのですよ^^。次代に繋げたい名曲ですからね!

さて、
よぞらさん的には、どちらもあまり歌ったことない曲ってことで、この2曲をセレクトした様子。
パッションの方は、私のないと3レポでカンニングしてたので(笑、今回が3回目と認識してたようですが、

レンアイの方は、かなり歌ってたと思うよ?今度数えておきますが。
どちらかというとフルカラーが出た後になって、併せて歌い分けられて来た感がありますね。

続いて2曲連続で。当然私は黄色のネオンライトを準備。周りで察しの良かった人も黄色を準備。
で、それ見たよぞらさんは、予想してくれてるなぁみたいなこと言ってましたが、まあそゆことw。私のはズルねww。

4.PRINCESS LEMON

5.ロックンロールフィーバー

一緒に盛り上がれる、掛け合いのできる2曲ということでセレクトしたそうな。
こういうのって会場が一体になれるから、大事にしたいですよね。

逆にこちら側は予習も必要だから、今後は何かしら仕掛けないと新規の人には広められないけど。
フィーバーは普通に歌詞を一緒に叫ぶだけだからいいけど、レモンの間奏は昔の放送が発端だから、
最近の人は全然知らないはずだよね^^;。

レモンはこの前の泣きながらFUN!*3を知ってる人には、ちょっと意外だったかもだけど、
あれで終わりになるのかな、とも思ったけど、

ちょうどよぞらんないと3のときに、ペのウルトライエロー(UY)10日発売!
のネタが出たときに、「じゃあ黄色曲歌うか?」って話になり、やっぱりそれで思い立って
入れてみたんだとか。今日はやりたいことなんでもやっちゃえライブですからね♪ありなんですw。

実際ペでUY買ってきた知り合いの話を聞くと、どうやらロングのUOと抱き合わせ販売だったぽいww。
ロングは使いにくいんだけどねぃ^^;。

レモンは今後も歌っていきたいんで、これからもレモンちゃんをよろしくね♪ということでした^^。よかったね♪

続いてのコーナー。
今日はいろんな人にやってもらうよ?「ソロじゃないよw」ってことで
よぞらんないと3の直後にメールで「よろしく!(≧∇≦)ノ」と送っておいて、

その後「ガクブル」がたくさん書かれたメールが返ってきたとw

そんなリエちゃんが、リエちゃんコールで登場してくれました^^。
ほんとに歌うの?と今でも信じられない様子でww。

6.さくらエピローグ/リエ

そういうわけで、リエちゃんバージョンのさくらエピローグです☆
曲目は、織姫よぞら指定だったようでwww。

聴き曲にしても良いのだが、この場合はやっぱり歌詞が飛んだときのフォロー用として(笑、
しっかりとクラップで援護しておきました^^。あとは勝手にリューム横振りとかねw。

実はポシェットに歌詞カードを隠し持ってたのですが、
出して使うことなくてよかったですね^^。

リ「今日は美味しいごはんが食べれそうだ。」お疲れさまでした☆

もうひとりスタッフがいるわけですが。とリエちゃんからコールw。

会場全体、イケメンコールとBLコールが入り交じり、やっぱBLで統一されw。

よぞら出てこいと探しながらもりゅうさん登場、ロマンスTシャツを着てきて
ってこれは物販の時から着てた普段着ですがねw。

よぞらんないと3で「好きな曲嫌いな曲」とか散々言ってた罰が当たったんだろうと自己解析^^;。
しかも、曲何にしようとか選ぶまでもなく、決まってたしww。
曰く、よぞらに、これ歌え!と言われたわけで^^;。、

よぞらに出てこい出てこいと散々言ってましたが、

よ「着替え間違えちゃったから出れないやヽ(´ー`)ノ」と逃げの一手w。

りゅ「大須が好きなので、この曲を歌います!」と開き直りw。

7.魔法のstreet☆/りゅう

歌詞はいろいろ間違えたけどw、要所要所ではいろいろ変えてくれたり、楽しかったよ^^。
なによりここ一番で出てきた打ち曲、私は順序もよくわかってたので^^、
さくらで休んだ分、次も休めると見込んでたのでw、全力で打ちまくりましたよ^^。

続いて、
赤い衣装、キラキラスパンコール、赤いメガネ「織姫まひるさん」の登場です♪^^

お姉ちゃん曰く、最初は時間が無いと思ってたので、まひるさんの出番は無いかな?
と思ってたら、急遽時間が空いたので、出ても良いよ?という話になったそうな^^。

そんなまひるさんからの告知。10月のFUN!*3に出ます!^^と。
時間もらった分全部歌いたいので、たぶん休みは無しで、もらった分の時間全部使った
メドレーになると思います♪ って、相変わらず容赦ないねw。

直前に歌ってたりゅうさんステージで、すっごく盛り上がってて、うらやましかったなぁ
とか言いながら、まずは2曲続けて。

8.贖罪のラプソディー(桃井はるこ)/織姫まひる

9.ロストシンフォニー(新谷良子)/織姫まひる

まひるさんがどうしても歌いたかった2曲だそうで、10月まで取っておこうかとも
思ったのですが、今回は「何でもいいからやっちゃえ」がコンセプトとお姉ちゃんに聞いて、
今回やってしまったと、そういうことだそうな。

りょーこ曲のときはメガネを外して歌ってたけど、なんか意味あるのかな?w
あと、りゅうさんが食いつくように観ていたというのは、きっとりょーこ曲だからだねw。

改めて挨拶。
初めて来た人が過半数だったので(でもTシャツはみんなお揃いなのはお約束w、
改めてまひるさんの自己紹介から。

今は小牧市民病院に入院中だそうです。ときに、春日井市民病院のときもあるそうなw。
今日も病院抜け出てきました。病弱なので。でも声帯だけは治ったそうで、
その分ぶっ飛ばしてメドレーをやりたいんだそうです^^;。オニ悪魔のような?w

そんな、お姉ちゃんのような44分メドレーとかはやりませんよ?と可愛くスタート^^。

10.桃井はるこメドレー/織姫まひる
  〜㌧㌦ベイビー
   〜恐竜少女
    〜おかしなオンナノコ

11.WONDER MOMO-i 〜New recording〜(桃井はるこ)/織姫まひる

実際には4曲メドレーになってましたが、セットリスト通りに記載してみましたw。
正直、今現在でも本人が歌ってる曲のカバーは、ノリ的にも厳しいものがありますが、
恐竜少女やおかしなんかのアンセブ曲は、久々に聴くと良いですよ〜♪^^
なにしろ今では、打てるしwww。昔はこんな楽しみ方なかったからね☆

メガネはあの日とったけど、で実際にメガネを取ってくれたけども、
ちゃんと歌いきってくれましたよ、まひるさん♪^^

そうそう、ここで50本用意しといた(ぉ、UOをやっと2本投入。さてみんな何本使ったんか?w

今日はまだ「雨は降ってない?」と、お姉ちゃんの性癖を気にしてるのかと思いきや、
室内のことだったようで^^;。このライブハウスは、壁や天井にスポンジが貼ってあって、
汗の湿気を効率的に吸い取ってくれるのだそうで。しかし、ぶつかって絞れると大変なことに^^;。

次は、まひるさん最後の曲。
お姉ちゃんが4月のソロライブで歌いたくて、他の曲との兼ね合いで歌えなかった曲、

12.フィギュアになりたい -Pre-Peinted version-(桃井はるこ)/織姫まひる

この話は前のライブ後にも語ってくれてたと思うけど、バラード集のところで使いたくて、
でもDear…を中心に自曲でまとめたら、入れられなくなってしまったんだよね。
こちらも桃井さんが現在でも歌ってる曲だから、まぁたまにはよいかな、といった感じ。

そんなわけで、まひるさんパートは終了。入れ替わってここからよぞらにバトンタッチしました。

実に、よぞらさん的にも、フィギュアはMagical☆Night2(雪BL)以来だったらしいよ。
あの後、また歌ってほしい、と言われて以来、ずっと歌いたかった曲だったのだと。
今回はまひるちゃんに代わりに歌ってもらえてよかったなってことでしたね^^。

13.ノスタルジア

よぞらソロライブに戻りました。まずはまったり続きで伸す樽。
こちらもライブではあまり歌ってない曲なので、今回セレクトしてみたと。

曲作りのエピソードを思い出しても、オカザキさんと突き詰めて練り込んだ曲。
今でもライブではどうしよう、どう歌おう?と考えながら歌ってるそうですね。

続いて、新曲ラッシュのコーナー。
告知通り、うたうよぞら全曲披露。しかもコメンタリー付きw。

の前に。

まだ公開前の曲も、1曲だけ歌ってくれました。
PCゲーム、「深霧の中で…」発売は夏w、難しい曲調^^;。

14.深霧の中で…

確かに難しい曲、どうしようも出来ない^^;。間奏の後が若干アツイ曲、ってかんじかな。
どちらにせよ、きっと作品世界を歌い上げてる雰囲気が感じ取れるので、
ライブ向きじゃないかな、というのが第一印象。今後歌われるのは、
もしあったらこのゲームの発売記念イベント絡みかな。

そういうわけで、うたうよぞら。順番にトラック通りに。

これも今回のライブ同様、やりたいことをやらせてもらえたアルバム。
1曲目が特に、思った通りになった曲だそうな。何かをインスパイアしてる?
原曲わからなければその人にとってはオリジナルさ♪^^

15.Pastel Candy Box

曲の苦情はクワイアさんまでwwwってことですが、それほどなのか?^^;
「雨の歌」だそうな。昨日一昨日は、雷が凄かったわけで。今日は降らないといいな?
とにかく今までやってないことをやりたい、というスタンスで、今後は進めたいと。

次は、夏の曲。
冬の歌や、春の歌、桜の歌はあるけど、夏がなかったという。
タイトルは、そのまんまw。歌詞については、だいぶ訓練されて1曲2時間ペースで
作れるようになったそうだが、タイトル付けるのが苦手で^^;、
これだけで1時間掛かってるそうなw。まるでペースが違うんね^^;。

そしてこれ、小池曲です^^。ええ、典型的なw。

16.だって・・・夏だもん★

クロスフェード試聴で聞いてたときから、1曲目2曲目は打てるなw、と思ってたので^^、
その通りに楽しみましたよ♪

実にアニキらしい曲で、間奏が特にキケンですw。跳びっぱ注意報発令ww。
そんな感想をみんなから聞いて、

よ「一番みんながきついときに歌うことにしよう。」と相変わらずオニのような姫様です。

夏コミでもたみーと一緒にライブをやるそうな。私は古い告知が記憶に残ってたらしく
すでにこの時点では「ブースライブ」と書き換えられてましたね。握手会とトークだと思ってたよ。

そのライブも、何をやるかはみんなつらそうなのに決めよう!!とのことでしたorz。

次、片思いの歌。
4曲中、最後に出来た曲で、4曲目がどちらかといえばロックなので、
他がガールポップ、小池曲(ジャンルか?w、ってことで「アイドルソング」をセレクト。
ただ、アイドル曲って考えたことがなく苦手だったので、

ネット検索で調べて歌詞をインスパイアしたんだとかw。こういうフレーズを入れたら、
アイドルっぽく聞こえるんだなってことを、勉強したりしてね。MIZUKAさんに聞くと良いかとw。

アルバムの構成は、恋愛4段階。これは片思いなので、「偏差値」じゃあタイトル的におかしいし
(漢字が書けないからってツッコミは、ありの方向でw)、こーしきにしたと。

よ「公式なら書けるよ。公文式みたいな字でしょ?」まあだいたいあってるがw。

でもやっぱり漢字は苦手なのでひらがなの「こーしき」にしたそうです^^。

17.片思いのこーしき。

難しい曲だなぁ^^;。確かに、よぞら発案の通り、サビは「ワイパー」が良いかも?
ルミカ級の高速ワイパーでもよし、テンポずらしてゆったり流してもよし。
でもどちらかに揃えようってのはムリだねw。それぞれ思い思いで良いと思うよ^^。

最後の曲、ロック。
すてきな曲が届いたんだそうな。いわゆる縦ノリ(貴教ではないwどんな空耳だww)
でもひねくれてるよぞらさんは、綺麗にまとめるより、ひねくれてヤバイ詞に、
ヲタク的にまとめたんだそうな。タイトルはズバリ、

オレの嫁2008

どんな歌詞ですかいったい^^;。

18.JOKER's knife

やっぱこれも、難しいなぁ^^;オレの嫁曲w。確かに何度か歌詞に入ってますねw。
思った通り、1曲目と2曲目が楽しめそうかな。でも今回のコンセプトを受けて、
他の曲も聞き込んで行きたいと思ってますよ、もちろんね。

以上、一旦退散します、とw。なんたって壁に貼ってある「東」の曲とか登場してないもんねw。
私はこのあとの曲もわかってたので^^、しばし待ちモードでしたがw。

アンコールがこれまたひどかった(笑。

まずは「りゅうさん」を呼ぶ「BL!」のコールから始まりw、
続いてよぞら!よぞら!は普通に過ぎたかと思いきや、疲れてきたので一旦やめて、

続いて、全員正座ww、拝むように「よぞらー〜や!」と、モスラのようにwwww。
新しいなw^^。どんだけやっかいな現場ですかwww。

そんなわけでよぞらは緑の好きですがTシャツ1枚で登場w。下は、はいてない?w。

19.センチメートル・ユリリック

20.恋のキャラメルミルキィ。

キャラミルはラスト歌詞変更で「夢は、、、大須でライブだ!!!」Verでしたね^^。
そういうわけでMC、気になって仕方なかった「ヨゾラ」(モスラのポーズw)を再現w。
もういいから!wwwってことで全員再び立ち上がって、よぞらさんを見る。

何か居にくそうなよぞらさんは、

よ「Tシャツが大きすぎて、短パンが短すぎて、はいてないみたい^^;」

実際にはちゃんと、はいてたみたいですけどねw。どんなグラドルですかw。

さて、ここで今日はほとんど触れられなかった「シュガス」からも1曲歌いまーすと。

何歌うか?と言われる前に

「たこーたこーたこー。」と連呼してるとw、

よ「たこたこ言わないで。なんかバカにされてるみたいだからorz」あなたが作ったんでしょうにw。

違くて、OP曲をやります、と予定調和なセレクトで。
物販の宣伝をここで。小池萌えグッズ買って下さい!!!とひたすら^^。
あとは、日刊よぞらもみてくださいね、ということでいよいよラストの気配。

21.おやつ戦隊シュガースイーツ☆

サビは掛け合いなのですね。追っかけなので早く覚えないと!
まあ2コーラス目にはみんな覚えてやってましたがw。
おわらない、とまらない、シュガースイーツ、でしたよね^^。

シュガースイーツ!の連呼が噛みやすいので、注意!wってことでしたよ^^。それほどでもないけど?

おそらくCDがもうすぐできると思います、とへんな告知w。もうできてますから!(笑

発売記念イベントは、9/6のナディアパーク。うたうよぞらでも入れるそうですね。特典は未定。

最後の曲は、とっておきの跳び打ち曲^^。本当に待ってましたよw。

22.彩〜full color〜

ここまでのペース配分が大成功、全力で飛んで打って完全燃焼出来ました!アリガトウ!!^^

結局ここで4本投入したけど、結果使ったUO6本^^;。50本もいらねえょww。

15:00ジャスト。おつかれでした!

これからのよぞら告知コーナー。もうなんか、10何曲は増えてるそうな。
でふ☆こんさんで「狩霊士〜退魔は一日にして成らず〜 あなざ〜」の挿入歌、とか。

曲が増えまくってます。もうすぐ40曲だとか。今度まとめてみますね。

歌ってない曲と、歌いまくってる曲の格差が大きいから、

これからはライブ強化月間!!怒濤のライブをやってくぞ!!と宣言してくれましたね^^。

歌ってない曲に込めた心が、どこまで届いているのか心配で、
それを1回1回のライブを通して伝えて行けたらいいなということでした。

それこそ面と向かって「攻略、GoodEndにしたい」と相変わらず表現が美しょゲなよぞら先生でしたw。

もちろん「タコも歌うさ!!」と確約もしてくれましたよ(ぉ。

いろいろと歌っていきたい、新しくできた「妹たち」(よぞら的、新曲の意)の楽曲と、
これからも仲良くしてあげてください、という締めでした。

最後にスタッフ紹介、BLコールのりゅうさん(アンコールは無しw)、歌ってくれたリエちゃん、
会場タイトロープさん、お客さんで来てくれたみんなにも拍手!ってことで、
みんなにありがとうございました。でおしまい。


物販その2〜撤収

大人の事情で15:30で物販終了、ということで、
20分程度しかないことが判明。せっかくだから、マゼンダ(謎?wの歌詞カードと
ブロマイドにサインをもらって、タコの絵も描いてもらってw、いつもよりいっぱい?
長々と握手して今日のことを振り返って、明日からまたがんばろうと励まし合って来た次第。

タコ−タコ−

よ「タコの絵なら“東”の下にも描いたよ。」

ということで、こちらも収めておきましたさw。

東を向いてイケメンビーム 東を向いて触手攻撃、タコDA!タコ

このあといろんな人にいろんな絵を描かされてましたが(笑、
パルプンテネタが多かったのと、一番ひどかったのが「ドアラ」の絵w。
リエちゃんがちょうど来たので見せてあげたので、あとでどうなったかは知りません(笑。

物販もだいたい終わり、時間もやばくなってきたのでぼちぼち撤収。
控え室から出てきたたまおきさんやらろぜっこなんかも挨拶しつつ帰って行ったり^^。

そんなわけで私らも外に出て行きました。15:40

くらいだったと思います。 出るときに「外にはセットリストが貼ってあります!」
ってことだったので、そちらもチェキ。

セットリスト2
セットリスト3

最後はよぞらが出てきて、この落書きポスター類をじゃんけん大会でプレゼントw
などとやり出したので、さすがに要らないからw、参加者見送って撤収。ほんとーお疲れさまでした。


てっきり、全員銀座かと思ってたモモイストの面々が、わずかながらに来てくれてたのが
実に嬉しかった次第。なのですぐに東京戻るのは取りやめて、名駅近くのデニーズで食事しながら語ったり。
今後のよぞら、まだまだ大きくなっていきますぞ!!と期待しつつ、またコミケとかでも
支援して行けたらと思ってる次第であります。…コミケも出演多すぎ^^;。


Presented by Y. SATO, in 2008
E-Mail ysato@blue.plala.or.jp