「Bibus Music Club
  第2弾シングルCD発売記念イベント(三日目)」

2008/03/09(日)11:30〜15:30
於:石丸電気ソフト2
7Fイベントスペース
(東京・秋葉原)


高山紗希ちゃんがメンバーに入ってるBMC、CD第2弾!
例によって6回回しの最終日2回、サプライズもあるという3日目の模様です。

BMC3その1


5回目

今日は桃井も同じ会場でイベントってことで、並びが少し変わってたりw。

両モモーイ

それでもBibus、全力プッシュですね^^。

BMC3その2

10:30抽選、64番。どうもこの辺の番号に縁があるらしい。
最終日だからなのか、やたらと人数が多い。2日目は40・40くらいだったけど、
この回だけで倍の80は居そうな勢いでしたね。

まずは物販で、最後の写真Getを考えてたから、番号通りに60人も居るようだったら、
最悪間に合わないかも?とか不安も過りながら、時間待ち。

11:04整列。スタッフ、少し遅いよ。思ったとおりで飛び番号はほとんど無し。
そして、待てど暮らせど、開場しないワナorz。あまりに開場遅くなると、それだけで物販時間もなくなるだろうに、
と思いながら待つこと10分以上!この日は前日よりもあったかくてよかったけど、
買えるかどうかがあったので、一番緊張してましたね。仲間は多かったから、その点は安心したんだけど。

11:23、やっと開場。これじゃあ入ったらすぐ開演だ。物販は無理ぽ。

入ってみると、
懸念してた新写真Cは、無し。元々あったAに対して、BOMBからのサプライズBが追加された
ってことまでが、物販告知の全容で、つまり既にフルコンプされてたわけなのね^^;。
まあよかったよ。

それでも自重しないきいハニ3人w。さきちは緊張のためか?楽屋に居たようですが、
もも、じゅんちぃ、なほは、まったく時間が無いのに物販スペースに居たりして、
すぐに呼び戻されたり^^;。

さきちはと言えば、
「盛り上がってる?」「準備はおっけー?」とかマイクで会場の反応をうかがうテンションの高さ^^。
これだろねやっぱり、やるならば!^^


11:34、少し遅れ気味で、BMCコールが入り、7人が登場。何でここまで遅れたのかは、よくわからん。
サプライズは6回目のはずだしねぇ。

さて、まとまりのなかったハピニャスですが、少しよくなったかな?と思えたのは、
きいハニが挨拶した後に、一番右にいるさきちが、隣にいる仲良しちひにマイク向けて、
ちひが統制しながら、「もも色〜ハピ・ニャス♡」とやるようになったことで
だいぶまとまってきた感がありました^^。やっぱ最年少ちひがまとめ役なのねw。

 1.Bibus,アイラブユー

この流れは一緒です。
トークは、キャッチフレーズ、ニックネーム、名前を言っていく流れで、ももハピも入ってきて7人で始まりました。

「生まれ変わったら、BMCメンバーのうち、誰になりたい?その心は?」

・じゅんちぃ
  昨日のイベントにはやはりさきちも参加していて、何故か握手会一番を譲ってもらいw、
  しかもじゅんちぃの返す言葉が「感謝してます。」だったとまた面白いことをw。

  変わりたい人:まなみん。
  理由:いつも“素”だから。自分をさらけ出してるから。
    ま「嬉しい…まさか…」
    じ「全然小悪魔じゃないんですよ。
    ま「小悪魔ですっ!昨日からセクシー担当ですからねっ!!

・まなみん
  変わりたい人:ももちゃん
  理由:セクシーになりたいから(そのまんまでw

・さきち
  えらい人の統制はちゃんと入ってますw。

  変わりたい人:ちひちゃん
  理由:超優等生だから。前にクッキー作ったときの話が出てきて、
     木の棒(?生地をこねるやつw)も型もなかったのに、
     ちーちゃんのアイデアでやったら上手く出来たりしたし。
     (それは優等生的なのか?^^;)
    ち「紗希ちゃんのがうまくできないから、手伝ったんですよー。」
    も「結局ペットボトルの蓋で型取ったんだよね。
    ち「それは言わないお約束!!!

・もも
  変わりたい人:うにゃみん
  理由:魔法が使えるようになりたい(ちょwww。
    オ「じゃあ一緒にやってみようか。」
    う・も「“めろーんめろめろ〜めろめろ〜ぷりん♪”

    オ「せっかくだからみんなでやっちゃおうか。」
    7人「“めろーんめろめろ〜めろめろ〜ぷりん♪”

  …なんでめろんの兄さんが居ないところで、こういうシチュ多いんだろねwww。

・ちひ
  ニャン星出身♡ てれてれ宇宙人 の解説をもう一度w。
  天使と悪魔に負けないように!!ですよね^^。

  変わりたい人:じゅんちぃ
  理由:綺麗な顔でいて可愛いし、
     面白いのに天然だからw。そんな風になりたいなと。

・なほ
  変わりたい人:さきち
  理由:メガネが似合うから。
    さ「じゃあ貸してあげるよ」
     赤メガネしてみるなっちゃん。結構似合う。

     あとは、
     ハキハキしててうらやましい(さ「そんなことない^^;」
     しゃべりもまとめるのもうまい!(さ「かみかみだけど…」

     慕われてますね、さきちは^^。

・うにゃみん
  熱は下がってくれたけど、今度は

    う「“キラキラ”が出てくるの♡」(謎w

  変わりたい人:もも姐さん
  理由:超姐御で、セクシーで、いろんなものに強いので。
    オ「何に強いの?」
    う「飲み物とか。」(また酒か^^;
    オ「この2人がバーで生ビール飲んでる光景を想像すると…」
    う「異様な光景でしょう^^」

・じゅんちぃ
  変わりたい人:なっちゃん
  理由:どんなときでも、ムードメーカーで、明るくしてくれる。

 2.抱いてやるわ

恒例、終わった後の一言集、抱いてやるわのテーマにのせて、
「私だったらこう言ってやる、優柔不断男への別れの言葉」

 な「さらり〜♪」(歌って去るネタ振りw
 も「この、優柔不断男…!!」(直球^^;
 じ「さーらバイバイさらバイバイ♪」(年いくつですか^^;

残されたオチ担当:さきち。ネタがないww。困った挙句、

 さ「最終日のきいハニ最初のステージ終わったことを祝して、1本締めいきたいと思います!!」

全然別れの言葉じゃなかったけどw、さすがきっちりまとめてくれましたね^^。


ももハピのコーナーにチェンジ。

 3.恋ア・ラ・モード

きいハニ、今回は練習着のサイン黄色シャツで戻ってきました。

「100万円あったら、なにします?」

・じゅんちぃ
  きいハニのCD買います。

  オ「何枚買えるでしょう?」
  じ「80枚くらいです。計算は早いでしょ?」
   …一桁違ってるような^^:;

・まなみん
  とりあえず自分の欲しいものいっぱい買います!

  オ「だから何を買うかが知りたいんだけど…」
  ま「車!!」
  オ「100万じゃあ中古車くらいかな…^^;」
  ま「車ムリ??しょうがないですねぇ…。」

・なほ
  iPod買います!!!(壊れたばっかだからね^^;

  残ったお金は、家のローンに当てます。ちゃんと親孝行しないとだから!(えらい♪^^

・うにゃみん
  借金の返済します。(ちょwww
  免許自分でとったので、36回払いにしたから。あと、残ったお金で
  もやしの栽培します。(???

  オ「うにゃみん免許とったんだ。。。」
  う「ペードラ歴2年です♪仮免取る時は、5回落ちました♡」(^^;

・さきち:えらい人統制乙。
  映画が大好きなので、映画のDVD買ったり、前売り券買ったりします。

  オ「おすすめの映画はありますか?」
  さ「キサラギ!!!

  これはGJ!^^ 私らはもちろん、はしゃいで騒ぎましたさwww^^。

  さ「是非、特別版(プレミアム・エディションのこと)の映像特典を観てください。」
  さ「きっとみんなも、テレビの前で、やっちゃうと思いますから。」www。
   なんでみんなヲタ芸PV大絶賛なんですか^^;。まあ面白いけどw。

・ちひ
  もうすぐお母さん帰っちゃうので、保存の効く食料を
   「どんなの?」
  ち「缶詰とかそういう」
   「中国産?」
  ち「日本ので!!!」いろいろ庶民的なちひちゃんでしたw。

・もも
  。(wwwww
  儲かりそう。やっぱ株でしょ。(さすが姐さん!^^

  「どこの株がいいんだろ?」「○研は?」
  オ「学○はダメ。石丸がいいんじゃないかな」www

既に恒例になった、きいハニが戻って行くときの

 ちひちゃんいぢめw by さきち^^

もう最初っから警戒して逃げ回ってびびってるちひちゃんでしたw。
さきちはタダでは戻っていかない子だからねぇwww。やっぱり後ろから突っついてたりw。

 4.ラブレター

ももハピも終わった後に一言、

「昨日の晩御飯は?」

 ち「おふくろの味、ぶり大根!!」
 う「もやし3袋!!」(ちょwほんとか?^^;www

オチに来たまなみん、なんかキャラが違ってたようなw。

 ま「食べてないし。」
 オ「じゃあ今日の朝御飯でも。」
 ま「さっきそこでおにぎり食べた。」(姫〜^^;;


握手会、ももハピも今回初、ももハピTシャツで出てきましたよ^^。

握手会では、さきちがネタ振りしてくれたので、みんなに全力で
キサラギを薦めてみました^^。

 じ「観てみますー。」
 も「観た観た。小栗旬のだよね?」(観てた人はももだけ^^。さすが姐さん!
 な「どんなん?」「こういう(ファンとの交流みたいな)」「なるほど!観てみます!」

 さきちはいわずもがな。最高だよねー!!!と少し語ってきました^^。

 ち「観てみます!」
 う「観ますー。」

 ま「(木更津)キャッツアイですよね?違うのかーふーん。」

並び順とはいえ、オチはやっぱり姫最強かも^^;。


アンコール、ここでも新しいももハピ新ネタw、握手会のときに渡されたと思われる、
最初最前組がつけてた「ネコミミ」を、3人とも付けて登場^^。
ももハピTシャツネコミミバージョンで、

 5.恋ア・ラ・モード

また違った感じで可愛かった^^。楽しめましたよー♪うにゃにゃー♪^^

 6.Bibus,アイラブユー

きいハニもきいハニTシャツで。
一度戻って出てくるのも面倒なので、最初から7人Verで^^。
全員揃ってシャツが黒・黒で、映えてましたね^^。

この曲で最後に「青春はー?」「ハニービー!!!!」と叫ぶわけですが、
ちひたちももハピ3人は、がんばって「ももハピー!!」と言ってましたよ^^。
かき消されてたけど、観ててわかりましたよ♪^^

最後はさきちの統制で、みんなで手をつないで
 14時から、最後の回も「是非来てブー!」で締めてくれました^^。


6回目

13:00、降りてきてすぐに抽選。ここ最近では一番いい、24でした。
物販も無いし、少しは前に行けるかな?という読みと、
人がさっきより減ったことで、楽になったかな感もあり。残ってた人数は外では50くらいでしたね。

13:33整列、13:47またまたかなり遅れ目で進行。サプライズ準備の都合かな?
最後なんだけど人は少ない。モモイストが8割方、青山のほうに向かったことを差し引いても、
結構減ってた印象もありましたね。

生写真の売れ行きは、昨日から追加はされてなかったようだったけど、
じゅんちぃのABとさきちのAが完売になってました。
てか、さきちBにはまたサイン入りをわざわざ作ってたようでw、顔見知りがGetしてましたがw。

さきちB

こちらがさきちのBのサンプルカラーコピー。
てか、いたずら書き状態だね、ここまで行くとw。

人が減って広いのかな?と思いきや、今回は何故か、自分らと同じく逆ドリの人が多い印象w。
後方打ちスペースは5回目より若干狭めだったりもしました^^;。

始まる頃には少しずつひとも増えてきて、関係者っぽいひとも多かったのかもと。
女性が結構目立ちました。あとで気付いたのですが、私のすぐ後ろにいたメガネの子が、
どこかで見たことあるなぁと思ってたら、りおんだったりとかね^^。


今回は、桃井ライブを見立てたような、さきちの車内アナウンスのような、前説が入ってきましたよ^^。
きいハニリレー形式でのアナウンスになりましたね♪^^

さ「ピポパポーン!皆様、本日はBMCのイベントにお越し頂きまして誠にありがとうございます。」
さ「携帯電話、OFFにしましたか?(オー!)オッケー!!」
じ「それでは、BMC第2弾シングル、ラストステージ、盛り上がりましょう!」
も「みなさん、準備はいいですかー?!」
な「元気かーい?誰だかわかってる?」
さ「じゃあ、はじまるよー!」

続いたオッタ氏の前説は、ちょっと残念^^;。
オ「今日はモモーイ師匠がUDXでイベント中とのことですが、そちらにも行かず来てくれてありがとう!」

青山のavex本社ビルだったんですねぃ^^;。
あちらでは「Sunday early morning」「Get Wild」あとはロマサマかなんかを歌ってたんだったかな?
ちょうど向こうも14:00開演で丸かぶりだったので、
私のほうは全力で紗希ちゃん6公演ラストステージの、見届けを選びましたよ^^。

ちなみに終わったあとは、この同じステージでも桃井さんがイベントをやったので、
そちらには参加してきましたよ。

 1.Sunday early morning
 2.Chuo Line グランドピアノ弾き語りVer. クラップ指定、ヲタ芸推奨w
 3.石丸ピアノ組曲(今、あなたが好き〜21世紀〜ゆめのばとん)
 4.Thunder Shot!(初披露)

といった感じ。私も桃井さんはかなり久々だったわけですが、盛り上がりましたよ♪^^

そんなわけで、こちらはBMCのラストステージ戻ります。

 1.Bibus,アイラブユー

トークは7人で。最後の最後に聞きたいこと。

「こんなデートをしてみたい」(妄想あり?w

・さきち:えらい人統制乙w
  桃井さんのライブに行きたい!!!!
  むしろここで、他のメンバー全員の統制したい^^。
  代表してまなみんに^^。ウルトラオレンジは渡そうとしたけど、
  気付いてもらえなかった^^;。

  ただ、やってもらったまなみんは、あんまりよくわかってなかったりw。
  自分がしゃべるときになって、自分だけがやってもらえたんだよ、よかったね、
  ま「あ、そうなんだ。」というマイペース姫(セクシー担当)でしたw。

・まなみん
  その姫は、妄想デートが果てしなくエスカレートw。

  雨が降っていて、車でお迎えに来てもらって、助手席を開けてもらって、
  車に乗ってご飯を食べに行く。夜景が見えるレストランで。
  そして帰る。
  自宅の近くの公園で、告白される。
  雨はまだ降り続けてて、傘も差さずに、っていうのがポイント。

  ま「ドラマの見すぎですかねw」

・じゅんちぃ
  公園デート。ブランコ乗ったり、すべり台ですべったりしたい。

・うにゃみん
  リアル桃鉄(山手線Ver)がやりたい!!!
  いつかどこかの駅でめぐりあったら、
  よろしくお願いします、と付き合うわけ。

  う「何十時間かかるかな?」(www

・なほ
  グルメツアー!!

  オ「何食べに行くの?」
  な「ごはん食べに行く!」
  オ「何食べに行くの??」
  な「ごはん食べに行く!!」
  オ「何食べに行くの???」
  な「ごはん食べに行く!!!」

   …白いご飯だけでしょうか?^^;

  な「…言ってる意味がわからんかったわ^^;。粉もん!もんじゃ焼き!!」
  も「私も行きたい!!」
  オ「ももちゃんとデートか^^;」
  う「私も行く!!!」どこまでもももちゃんに付いてくうにゃみんなのでしたw。

・ちひ
  学校が春休みなので、この前温泉に行ってきたんです、そう会津若松!w
  なので、彼氏と温泉に行くのもいいかな?と。泊まり?ナイショ♥

・もも
  ちひちゃんに近いけど「秘湯めぐり」。本当に道なき道を、探し回る。
   …ワイルドだ、ももちゃん^^;。

 2.抱いてやるわ

次のネタが面白かったw。

「オバマ氏へ一言!」

な「きいハニのCD買って!」(この前のさきち技wうまく逃げたww

も「え?誰???…みんなもものことよろしく!!!」(ごまかしw
じ「オババさん!? …元気にがんばりましょう!」(w

さきちはさすが、わかってましたよ^^。

さ「オバマさんもがんばって!私たちもがんばりましょう!!^^」

次期アメリカ大統領候補のひとりですよ、念のためw。


マイクセッティングで小ネタw。

ち「マイクが曲がってしまって…」
オ「くにゃみんか。」
う「くにゃみんじゃないよ!!!」www

 3.恋ア・ラ・モード

なんか最後のところで誰か振り付けまちがったっぽいねw。ちひがあわててたぞw。

7人でのテーマトーク、ラスト!

「未来のだんな様に、一言。」

・なほ:各地でひき笑い霊現象を引き起こしてるそうなw。

  「一生ついていきます!」「はい、Mです。」

  だんな様のタイプは、動物に例えると?
  な「哺乳類?」www
  な「じゃあ…ペンギン!!」<哺乳類じゃありませんw

・まなみん
  「まなみんのこと、一生大切にしてください。」

  呼び方、呼ばれ方は?
  ま「ダーリン、ハニーがいいです。」
   「(会場全体)ハニー!!!」
  ま「やっぱり“姫”で。」
   「(会場全体)姫〜!!」(はいはい^^;

・じゅんちぃ
  おばあちゃんとおじいちゃんになって、死んで(?、幽霊になって(??、
  生まれ変わっても一緒にいてね。(なるほど!

・うにゃみん
  あいのこと幸せにしてくれないと、超しょぼんだよ。
  これからもよろしくお願いしましゅまろ。
  P.S.家計簿はあいに握らせてね。

  オ「家計簿、計算は得意なの?」
  う「苦手だから、誤差が出ちゃうかも。」ww
  オ「お小遣いは?」
  う「1万円!

・さきち
  最後までずっと一緒にいてください!(泪壺ですか^^;
  小遣い:「(うにゃみんが)1万円だったよね?じゃあ…2万円でw。」

・ちひ:さきちとうにゃみんに、左右から突っつかれて落ち着かない落ち着かないwww
  私を幸せにしてくれるだんな様へ。
  もうちょっとこのメンバーでアイドルがんばるから、
  もうちょっとだけ待っててね。
  小遣い:3万円

・もも:ちひに攻撃してたうにゃみん、今度は姐さんから逃げwww。
  今、毎日、もものことを、可愛いとか言ってくれるけど、
  たとえそれが、子供が生まれても、毎日毎日なでなでして、
  毎日 可愛い って言ってね。
  小遣い:6万5千円

<お小遣いまとめ>
 な「無し。その代わり弁当は毎日作る!愛情たっぷり。」
 う「1万円」
 さ「2万円」
 ち「3万円」
 ま「3万5千円」
 も「6万5千円」
 じ「なんぼでもつかってええで。」

きいハニは両極端、ももハピは小競り合いって感じですかねw。

 4.ラブレター


握手会、最後なので「お疲れさまでした!」がメイン。

さきちには、このあと桃井イベントがあるので、このTシャツ(きいハニ)で、
ちゃんと紗希ちゃんのこと報告してくるよ!と言っておきました^^。

当の桃井さんの握手会は、BMCに比べたらまあ、10分の1くらいの時間なので、
「紗希ちゃんの6回公演、見届けてきたよ!!」とは言ったけど、
上手く伝わったかどうか、さっぱりわかりませんね^^;。もうちょい長くないと、
あまりやっても意味無いんじゃないかと、これだけ差のあるイベントを同日にやると
どうしても比べちゃいますね^^;。仕方ないし、それでも喜んでくれてる桃井さんの
気持ちを第一に考えましょうか^^。

終始つっつかれっぱなしだったちひちゃんには、
「ほんといぢめられっこになっちゃったね^^;」と言ってみたけど、
ち「なんでこんなキャラ変わっちゃったんでしょうねぇ^^;」と返されたわけでw。

これからもめげずにがんばってほしいよ。と、麦ちゃんメッセージカードには書いときました^^。

紗希ちゃん宛にも、色紙の寄せ書きプレゼントがあったはずだけど、無事届いたかな?
いろんなメッセージの送り方あるけど、私はネット主体で地味にやっていきますw。

ファン交流で後方でメガネ外して雑談してたりおんは、来たときにはももハピ3人と
きゃーきゃーやってたけど、このタイミングで仕事があるのか、帰っていきました。
ステージに上がって「ひとりじめTeacher」一緒に歌うサプライズの可能性が、ひとつ減りましたw。

まなみんは握手会終盤、感極まって泣いちゃってましたね^^。ほんとにお疲れ様です、姫^^。


さて、いつもより握手会を5分早く切り上げて、準備に時間をかけるサプライズ企画。
5分ほど待たされて出てきた7人は、大方の予想通り、第1弾シングルのときの制服衣装でした^^。

今回握手会のときに送ったリュームは、前回胸にぶら下げてたウルトラオレンジが
ちょっと目的ずれしちゃったこともあってか、気を利かせたひとが買ってきた
ユニット色でもある「大閃光ピンク」に変わってました^^。

制服の胸元でいつまでも光ってるピンクで、ももハピ最後のこの曲は彩られました。

 5.恋ア・ラ・モード

うにゃうにゃロマンス、最後でしたが、ほんとー楽しかったですね^^。
間奏では、「私たち、ももハピからのプレゼント!受け取ってね!!」と言って、
3人3つの、石丸袋に入った何か、が投げられました。

ただ、最前中央までしか届いてなかったので^^;、逆ドリ組では内容知る由も無しw。

最後はきいハニメンバーも加わって、色を添えてくれましたよ♪^^

 6.Bibus,アイラブユー

制服7人バージョン。本当のファイナル。きいハニからもプレゼント4つが
最前組へと投げ入れられてました。さすがにえらい人もこれは手が出ずでしたね^^;。

最後、一言ずつ。

さ「さっき1本締めやったから、今度は3本締め!」決まりました^^。
ま「今日は本当にありがとうございました。すごく楽しかったです。」
う「みんなとっても大好きです!」
 “めろーんめろめろ〜めろめろ〜ぷりん♪”
ち「この6回のイベントは、私たちと来てくれたみんな、みんなで作り上げたイベントだと思います、
  本当にありがとうございました!またあおうね!!バイバイ!!!」
じ「みんなのおかげで、すごい楽しいイベントになったので、よかったです。
  みなさん来てくださってありがとうございました!!」

な:泣き出しちゃったなっちゃん。
 「今日はほんまにありがとうございました!こうやってステージできたのも、
  みんなのおかげ、がんばれってブログにコメントもくれて、ほんまにありがとうございました!!」
も「ももハピも、きいハニも、みなさんのおかげでここまで来れたと思います、
  みなさんが居たから私たちはこの舞台で輝けたと思います。ありがとうございました!」

綺麗に締まって、ここで「ひとりじめTeacher」が歌入りで流れたのですが、
さすがに7人でこの歌は無理ってことで、BGMに聴きながら、6回公演全て終了しました。
お疲れさまでした!ありがとうございました^^。


第2弾シングルのイベントは、これにて終了。
次がいつになるか、果たして誰になるかはわからないけど、
最後にちひやもも姐が言ったように、手作り感満載でがんばって来れたBMC、
またの機会があったら、同じように応援できたらいいなぁと思いますね^^。


Presented by Y. SATO, in 2008
E-Mail ysato@blue.plala.or.jp