「Bibus Music Club
  第2弾シングルCD発売記念イベント(二日目)」

2008/03/08(土)11:30〜15:30
於:石丸電気ソフト2
7Fイベントスペース
(東京・秋葉原)


高山紗希ちゃんがメンバーに入ってるBMC、CD第2弾!
例によって6回回しの中日2回、2日目の模様です。

BMC2その5


3回目

テンプレはほぼ出来てるとは言え、結構サプライズも多いBMCイベント。
中日とは言え、侮れないですよ^^。

店内に入ってみると、

Wモモーイ

Wモモーイのなんて素晴らしいディスプレイw。石丸ソフト2GJ!でしたね^^。
明日は同日イベントですからね^^。どちらも楽しみです♪

BMC2その4

10:30、抽選時間になってみても、集まってるのは10人くらい?
まあこんなもんかな、と思いつつも、引いてみると何故か76番?w^^;
そんなに来るんかおいwww。

11:00整列、11:14はだいたい一緒。

さて、今回私が企ててた作戦は、

 1.写真フルコンプ
 2.ももハピのTシャツで参加

なわけでw。ただね、えらい人から入る直前に、

 「写真は全部変わる」

と聞いたからさあ大変^^;。前回分の他のメンバーのが手に入らないかも^^;。
てかその前に、全員分×2種類で買ったらTシャツどころの騒ぎじゃない額に^^;;。

てわけで、まずは入ってみて考えることに。

結局80番くらいまで呼ばれてたけど、整列したのは40人くらい。途中番号飛んでるトコ多かったしね^^;。

入ってみて、写真は「A」(前回の)「B」(今回の新作)に分かれて、両方売ってたことで、
一安心と、やっかいな^^;の感情が綯い交ぜになってきたりw。

最終決断で実行したのは、写真フルコンプのみ。Tシャツは先送りで^^;。
とりあえずさきちとちひがBのみ、他は全部AB両方で注文。
計算てか控えに手間取ってましたが、うまく買うことは出来ました^^。


さて、この写真フルコンプに至った経緯を解説しよう。
さきちのA、ちひのAを前回買って観ていたときに、

 1枚だけ、集合写真があった

ということ。
つまりは、他のメンバーの写真にも、別バージョンでさきちが入ってる集合写真が、
あって不思議はない、いやある!といった読みによるもの^^。

そういうわけで、きいハニメンバーにはさきちが、ももハピメンバーにはちひが、
隠れキャラとして埋没してるのでは?と思い、購入してみた次第^^。

もちろん、他のメンバのもほしかったからなんだよ!!!とフォローは入れとく^^。

長くなったけど、結果を中間報告として書いておく。明日のCは明日のレポでw。

 さきちが入ってる写真

  じゅんちぃA:1枚、B:1枚
  ももちゃんA:無し、B:1枚
  なっちゃんA:1枚、B:2枚
  うにゃみんA:無し、B:1枚

といったところ。なっちゃんBの2枚と、まさかのうにゃみんBが特筆かな^^。

もうひとつ、ちひが入ってるのもピックアップすると、

 ちひが入ってる写真

  さきちゃんB:1枚、
  なっちゃんB:1枚、
  うにゃみんA:1枚、B:1枚
  まなみん☆A:1枚、B:1枚

そんなわけで、さきちは自分のも合わせると現時点で4×2+7=15枚、
ちひは4×2+6=14枚あったわけですな^^。あとは参加特典の3枚ずつね☆

ちなみにさきちBのみ、1/29で、スペシャルサプライズ直筆サイン入りが
あったのだが、見事えらい人に当たりw。
さきちが内緒で1枚だけにサイン入れて混ぜておいたらしい。いろいろやってくれますねぃw。


さてさて、写真はそんな感じで、イベントに集中w。
11:30、イベント開始。いつもどおりBMCコールが入り、7人が登場。並びは先週と一緒。

 1.Bibus,アイラブユー

まずはテンション高いこの曲できいハニが決めてくれて、トークのコーナーへ。
こちらのコールもだいぶ揃ってきた感があるかな?メンバーも入れ替わるけど、楽しんでるからね^^。

オッタ氏は先週の反省から、しっかりカンペを見ながら進行w。
自己紹介とキャッチフレーズ紹介をしつつ、お題は

「実は私、こう見えて○○なんです。」

という質問無茶振りです^^。

もも:キレイなお姉さんは好きですか?
   お酒大好きw。フリフリも好き。さすがは鹿児島娘ってw。
   二日酔いには弱いといいつつ、和民焼酎を水割りでいってますw。

なほ:ひき笑いROCK JK☆
   家でたそがれてるのが好き。玄関にある生きてる豹の置物(チェリーちゃんw)
   の話題で盛り上がったりとかw^^。

じゅんちぃ:LOVELY♥ROCKな HONEY JUN
      性格はサバサバしてて、打ち解けるとフランクになるそうな。

さきち:統制もしっかり入ったよえらい人乙^^。
    さ「キャッチフレーズ…なんだっけ…?」
    じ「SAKI IS ROCK☆」
    さ「そうです!って、じゅんちに教えられてるし^^;」

    人見知りがめっちゃすごくて、ナイーブで、イベントでは緊張する、と。
    付き合いの日が浅いBMCメンバーやオッタ氏は意外そうですが、
    本当です!と☆UP DATEメンバーに理解を求めてくるさきち^^。
    ここから少し、はるこ☆UP DATEのイベントの頃の初々しいエピソードとか、話しましたね^^。

続いてのお題、
「こういうところ、絶対許せません!!!」

じゅんちぃ:常識のない人。
      さ「DDとかね。」(ちょwwww
      優しくない人。

なほ:世間に優しくない人。
   トマト嫌いなんで、トマトを勧めて来る人(みーこ・よぞら系かwww。
   前にトマト出たときは、じゅんちぃたちが食べてくれてた。
   な「さきちがトマトを置いてきた。」
   さ「いや、なほちゃんを、トマトで囲んでやったw」
   オ「いぢめはいかんですね、いぢめは…」
   さ「いや、食べなきゃダメだよ!」

   というわけで、本日のいぢめっこキャラさきち確定w。

もも:いっぱいある。
   犬嫌いな人。
   笑顔になれない人。
   ご飯をたくさん食べない人。
   地球に厳しい人、地球に冷たい人。
   外でタバコを吸ったり、吸殻を投げ捨てたり。

というわけで、終了www。いぢめっこのさきちは、スルーでwww^^。

オッタ氏「普通に忘れてたw。じゃあ、いぢめがねさん。」

さきち:「人のこと忘れる(オッタ氏のような)人です…!!」以上^^。

 2.抱いてやるわ

ももちゃんかっこいいよ姐さんほんとMajiかっこいいです!^^

ふりーとーく、
じゅんちぃ:今日19時から8Fでイベント。
さきち:今日は朝5時起きで、じゅんちぃと、アキバでw、朝練しました!^^
    おなか痛くて起きたそうな。だいじょぶなのかな^^;。
なほ:iPodが壊れたそうな。しかも初代!wどんだけ保ってるんだか^^;。
   愛称は「キャサリン」だそうですw。豹のチェリーちゃんみたいに、
   名前付けると愛着が沸くんだそうな^^。

というわけで、一旦撤収。


続いて、ももハピ。やっぱ合ってないw。誰かまとめろww。

 3.恋ア・ラ・モード

うにゃにゃーw。やっぱこの曲、OAうにゃとにゃマンスがめっちゃおもろいですわ^^。

お題、ラブレターの歌詞から、
「もうすぐ帰国(かえ)れるよ。さて、彼氏はどこの外国に行ってるのかな?」

ちひ:ニャン星出身♡ てれてれ宇宙人☆
   このキャッチフレーズ、深い意味があるとw。
   うにゃみんがだいぶ入ってる気もするけどw。
   ち「基本猫だからニャン星 てれてれだけど、」
    「周りが天使と悪魔だから、宇宙人くらいじゃないと、やってけない!」
   なるほど^^www

   告知ごと、NHK高校講座 世界史に、4月から出ます!と。
   さすがにチェックしきらん^^;。教育テレビかぁ。すごいね^^。

   やっと答「イタリア」「自分が行きたいからw」

   あとはブログネタで、お母さんが来てくれてて、ゴミの片付けをしてくれたらしいよ^^。

まなみん:小悪魔系姫系アイドル。
     ニューカレドニア。天国に一番近い島だから。
     理由もやっぱり、行きたいから。
     あと、ちひちゃんと話してたんだけど、

     ま「ももハピのセクシー担当になろうかな?」
     う「あいみんがセクシー担当だもん!」
     ち「うにゃみんの居ないところで話してたんだもんね^^」

そんなうにゃみんw:ましゅまろ系魔法使い、エンジェルあいみん。
     実は今日、38.6度の発熱を押しての出演。だいじょうぶなんか^^;。
     風邪がうつらないようにみんな注意しないとね^^;。

     う「ひょっとこひょうたん島!」
     皆「ひょっとこ!?!?」(ひょっこりの間違いじゃないのか…^^;
     う「間違いじゃないもん!!」
      「どんだけあいが島好きだと思ってるんですか!!!

     力説されてもひょっとこはひょっとこ^^;。熱に浮かされて、だいぶ彷徨ってるようすw。

「前世は何?」

まなみん:お姫様。でも、超ビンボーw。何かに追われてる人。
     オ「借金に?」
     ま「それは違う!!!

     あと、先端恐怖症。とがったもの見せるとホントに発狂するから、注意してねと。
     きっと前世からのトラウマが何かあるに違いない、と信じてるまなみんでした。

ちひ:セーラーマーズでしょ、やっぱり!!(ww
   “火星に代わって 折檻よ!!!”(ポーズは忘れたw

   みんな何派なのかな〜?

   ち「マーズ!」
   う「ジュピター」
   ま「マーズ。」
   う「ジュピター。ジュピター」
   ち「絶対マーズ!!!ねーまなみん、マーズだよね!!」
   ま「うん、マーズ。」
   う「ジュピター。ジュピター。ジュピター」

   オ「そこまで!普通に楽屋トークだろそれじゃあ^^;」

うにゃみん:なんかー、源のなんとか〜系列らしくってー、
      辿ってくとー、桓武天皇に行き着くって聞いたのー。
      (清和源氏と桓武平家が混ざってる気がwww)

      あと〜、深夜2時(丑三つ時^^;)くらいに〜、落武者をよく見るw。
      だから部屋の四隅に御札とか貼ってるらしいですww。オチ無しw。

ステージ上で「ティッシュは〜?」と探してたのは、誰だかよくわかりませんw。
そんなアイドルはみたことない!とはオッタ氏からの発言でしたw^^。

 4.ラブレター

どきどきにはだいぶ慣れましたね^^。


終わるとそのまま握手会。
じゅんちぃなほちゃんには、BOMBや写真買ったことを報告、
もも姐さんには、抱いてやるわがめっちゃかっこいい!!!と絶賛して喜んでもらえた^^。

さきちさんには、泪壺観てきたことの報告。他の人にも薦めて!!って言われたので、あとでチラシ配ったw。

ちひとあいみん、まなみんはいつもどおり一緒くたにお話w。
写真買った報告はしたけれども、今度はやっぱり

 ち「たまにはももハピTシャツ着てみませんか…?」

と来たもんだから、次の回は勉強すること確定w。

参加特典写真は、3枚目できいハニコンプ完了、次はももハピで☆。
3回特典のポスターは、4回目のあとでもらうことに。


というわけで、アンコールタイム。もはや恒例でw。

 5.恋ア・ラ・モード

2コーラス目からは前回同様きいハニ4人も。
どうしてもちひにちょっかい出したがるさきちw。
ラストでは、ちひが出した指に後ろからさきちが指でタッチして、
驚いて笑って、ちひが歌えなくなったりとかwww、いろいろしでかしてましたねw若様^^。

 6.Bibus,アイラブユー

こちらは都合6回目。さすがに統一感出てきましたね^^。
まだちょっと、キサラギコールの部分が飲み込めてなかったり^^;。
ま、ノリのよさでいくらでもカバーできますからね^^。

そんなかんじで、3回目はしゅーりょー♪

ちひとの約束。まだ物販はやってたので、ももハピのTシャツ買っておいたよ♪^^


4回目

4回目、抽選は降りてみると始まってて、またこれ75番^^;。
さっきが76番で、いい位置なんだかどうだかw。

ももハピTシャツも出してみて準備。カードはなんと、うにゃみんでしたwww。
握手会ネタとしてこの上ないですね^^。めろめろでよいですよ〜ww。

13:30整列、13:42入場は順当。
入る順番はそこそこ遅かったけど、やっぱり今回も同じくらいで40人そこそこかな。
今回は5分で整列終わったので、待ってた7分がとにかく寒かった^^;。

で、入ろうとすると、
どうも中から、きゃーきゃーはしゃぎ声が聞こえる。

何事?と思ってみると、

 「きいハニメンバーが物販やってる」

ときたもんだ^^;。
買い物は全部終了してたので、さきちからももハピTシャツ買うことにならなくてよかったなとw。
一番左で売り子してたさきちには、写真買ったよーと報告だけ^^。

そうこうしてると、今度は、

 「きいハニだけずるーい!」

とばかりに、ももハピのメンバーも物販コーナーへ乱入www。
さきちのさらに左側で3人まとめてはしゃいで参加してました^^。

いいタイミングだったので、さきちに見つからないように?w、
ちひたちに声かけて、Tシャツ替えたこと報告しといたよ^^。
まなみんも喜んでくれてましたさ^^。うにゃは握手会待ちねw。

今回は会場に、友達かな?と思われる女性客も多かったですね。
知った顔では、BMCのりなっぺも駆け付けてました^^。

ももハピは帰り際、りなっぺとプレス撮影会やってみたり^^。
最初にハイタッチして行き過ぎちゃってたちひちゃんは、
なかなか来ない2人が気になって戻ってきて見て、状況を察してダッシュでフレーム枠内にw。
ポーズを決めてちゃんと4人で写ってましたよ^^。

りなっぺはその場に、ももハピの3人は右側から舞台裏へ行くので、
近くに居た私はすかさず3人見送りハイタッチで挨拶はおしまい^^。
ちなみにきいハニは左側だったので、逆側の扉から入っていきましたよー。さきちだけ手を振って見送り^^。
アットホームな現場だよなぁほんとにw。


オッタ氏が説明し始めようとすると、誰かがマイク使って裏から

 「準備体操をよろしくお願いします!」

とかサプライズアナウンスw。誰が始めたんだかw。今回はほんとノリ良すぎ、
テンションMAXでしたね^^。

そのノリが押さえきれず、当初の打ち合わせにあった「BMCコール」は抜きでw、
さきちたちきいハニ4人はステージ上へwww。どんだけ押さえきれないんですか^^。
ももハピも遅れて登場^^、さすが4回目、テンポあがってきましたね^^。

どうやらさっきの物販サプライズ、さきちが言い出しっぺで

 さ「写真売ってきていいですか!!!?」

ということで始まったらしい^^。やるな若様しでかしキャラ全開^^。
おかげで?写真の売り上げは倍増したらしいよw。よかったねぃ^^。

 1.Bibus,アイラブユー

だいぶ進化してきたね!!

トークは趣向を変えて、7人で!www
マイクが4つなので、仲良く間に入って^^。黄色ともも色交互に並んでましたね^^。

お題、
「私は見た!今だから話せるBMC丸秘エピソード」

さきち:統制もバッチリ。さすがえらい人w。
    みんなも知ってると思うことだけど、

    「ももちゃんがめっちゃいい匂いする!」
     酒臭いわけじゃない、と先に念押しw。
    「女性の匂いがする」とのことでした。さすが姐さん♪^^

もも:じゅんちぃは、結構いい意味で辛口。にせ関西人な気がするw。
   う「(誰か指差して)この人、柿ピーにみたいな人だな。」
    と言ってたのを聞いたらしい。うにゃみんのことを柿ピーと言ったわけではないよ!w

まなみん:思い付かないので、1回パスw。

ちひ:(ももハピの)お母さんが何故かハイテンション!(は言わないお約束w
   なっちゃんが、携帯でムービーを送ってきた。開いてみたら、
   「蛙のアイマスク付けて“ケロケロッ!ケロケロッ!”」ってやってて、すごく可愛かったと^^。

   あれからなっちゃんが、不可思議キャラに見えたらしく、
   な「え?あいみんと一緒!?」(と思わずうにゃみんをみるみんなw。

じゅんちぃ:ももちゃんとレバ刺食べに行って、あいみんも一緒に来ることになったんだけど、
      あいみんが「急いで行きます!!」メールに添付してきたムービーが、
      「インド人がエンジェルの格好で飛んでたw」らしくwww。
      そんな動画探して送ってる暇があるなら、

      「1時間半も遅れて来ないでね!!!」と釘刺しw。
      も「もう食べ終わってから来たもんね。」さすがうにゃみんw。

うにゃみん:まなみんが、「歯から血を出す件」ww^^;;。
      気付かずによく血を流してるらしい^^;。
      ま「気付くとよく出てるんですよー。ハイ、ちゃんと歯医者行ってきます…。」

まなみん:1回パスしたけど思い付かないんで、周りからフォローが出てきて、オチはうにゃみんネタw。
     ゲーセンによく行くんですよー、で、あいみんと偶然会うんですが、
     (まなみんの両肩をトントン叩きながら)
     う「りんりんりんりん!」とやってくるとw。
     しかもヤンキースタイルだから怖くて怖くて、と^^;。

そういうわけで、ももハピは下がって、きいハニの2曲目へ。

 2.抱いてやるわ

最後に、「福田総理に一言!」なんて企画^^;。

な「大阪を首都にしてくれ!」
も「物の値段を下げてくれ!」(ももの値段じゃないよw
じ「税金を減らして!!」
さ「きいハニのCD買ってくれ!!!

見事なオチでした^^。ナイスさきち♪^^


次はももハピ。例によって、ちひがこけて登場w。挨拶も、少し合って来たかな?^^

 3.恋ア・ラ・モード

楽しかったwww。ほんとこの曲はじわじわ来ますね^^。
わたし的には今回はももハピTシャツモードですし♪^^

トークはまた7人で。さきち、なほ、じゅんちぃはきいハニのTシャツ着てきたよ。
気付かなかったんだけど、最初練習着のサイン黄色Tシャツだったもも姐さんも、
いつの間にか着替えてきてました^^。

お題、
「メンバーの誰かを、食べ物に例えると?」

もも:また会員ナンバーから言い始めたので、えらい人は統制準備に入ることにw。

   あいみん:ぷりん か ましゅまろ。そのまんまやw。
    魔法かけられるからね^^;。

   う「姐さん、お酒強いんだもん。」
   も「余計なこと言うんじゃないよ!!」(微妙に魔女っ子と姐さんの力関係がわかったりw。
   う「めろーんめろめろ〜めろめろ〜ぷりん♪
   う「普段呪文は〜、お酒を嗜んだときなんかに〜かけますね。」
   う「飲むお酒は、生ビールです☆」

ちひ:自己紹介は、うにゃみんの真似でw。
   続けて、まなみんもうにゃみんの真似で自己紹介w。ぷりん♪と添えて^^。
   最後に、うにゃみんが本物の自己紹介披露www。
   じ「めろんちーのぷりんぷりん!」呪文合戦か^^;。

   悪乗りして7人みんなでw、うにゃみんにポーズとか教えてもらって、一斉の!

  “めろーんめろめろ〜めろめろ〜ぷりん♪”

   www。こりゃあ、めろんのお兄ちゃんは居なきゃいけない現場でしたねwww^^。

   忘れかけてたちひの答えへw。

   まなみん:ハーゲンダッツのリッチミルク。高級感があって、格上w。
        手が届かなそうw。色が白いからバニラ。いろいろなるほどw。

さきち:またしても統制w。えらい人乙w。
    ちひ:よく泊まりにくるちひちゃんは、ヨーグルト。しかも無糖!
       ほんとに白い!すっぴんで、メガネかけてても、ほんと真っ白。
      ち「メガネは言わないお約束!」ww

なほ:じゅんちぃ:レッドブルw。
   じ「あいみんも好きなんや、レッドブル。」

うにゃみん:ももちゃん:GODIVA(ゴディバ)のチョコ。高級でフェロモンたっぷりなとこ。
      ゴリラじゃあないよ^^;<オッタ氏w

      オッタ氏の2TAKE?を「通天閣?」と聞き違えるうにゃみん。熱あがってないかい?^^;

じゅんちぃ:前に、さきちとこばゆうと3人で、同じ話をしてたときに、
      さきちがヨーグルト、じゅんちぃがイチゴになったそうな。

      なほ:オロナミンC。(な「柿ピーじゃなくってよかった^^;」)
       めちゃめちゃ登録商標ですがw。既にいっぱい出てるから、いいっしょw。

まなみん:オチ担当w。
     ま「誰がいい?」
     皆「さきち」
     ま「食べ物でしょ?動物に例えるとならすぐに思いつくのに…」

     オ「姫の思うがままにw。お題変更でw。」

     ま「ちひちゃんはマルチーズでしょ…」
     オ「せっかくだから、全員でもw。」

     も:ねこ。おしゃれキャットマリーちゃん。
     ち:マルチーズ
     さ:りす。小動物系
     な:カンガルー。元気で飛び跳ねてそう。
     う:その辺うにゃうにゃしてそうな…w。
       チワワ。しかも生まれたての。
     じ:ミニチュアダックス

綺麗にまとまりましたね♪お題は変更になったけどねw。


そしてももハピステージに戻ります。

やっぱりちひちゃんは人気者(笑)さきちには突っつかれ、なっちゃんには頭はたかれw。
めげずにがんばれよぅ^^;。あともうひとつ、返す刀でw、

 ち「まなみん。血、だいじょうぶ?」
 ま「(モー!!と、無言で手を振り上げて追い回すまなみんw)」

仲良いわほんとに^^。

 4.ラブレター

いい曲だよね〜ほんとに^^。


握手会。定位置に着くまで、とにかくこけまくりのちひちゃんでしたw。

さすがに話すことはない^^;。さきちには、泪壺と3/2レポのこと伝えて、あとはもも組^^。
ももハピTシャツに喜んでもらえて、うにゃみんのメッセージカードでもいちど喜んでもらえました^^。
ちひには「次もこれで…」と言われましたが^^;、さすがにそれはできないんで、と、
今回限りと言っておきました^^。私は義によって立っているからな^^。

参加特典の写真はももハピ1枚目、3回参加のポスターはきいハニをもらっておきました。
何故かポスターの袋は、かさ袋だったのですが、仕様でしょうかねw。

4回目のステージ、さすがに盛り上がってきましたよね、いろいろな面で^^。


アンコール、今回はまったく叫ばずにそのまま歌に入りましたw。

えらい人がもう1回UOを全員に渡してたのですが、
今回はメルヘン隊長が一案考えてたようで。

自分たちが歌う曲のアクセントに、これを使おうと思ったらしく、
歌い出す前に3人とも折って、首から胸前に下げて、歌い始めました^^。

 5.ラブレター

当然ながらUOなので、1コーラス終わる頃には光が弱まってきます。
それでも、長い曲の中でドキドキが少しずつフェードアウトしていくように、
光が少しずつ消えて行くっていうのも、いい感じだったですよ^^。

 6.Bibus,アイラブユー

最後の曲はもう完全燃焼!4人とも心得てたので、しっかりギターでUO発動!
ももハピの3人も2コーラス目から参加してくれてましたが、
どうやらUOが消えちゃってるのが不思議だったようすw。
振っても叩いても、もう点かないからね!w^^
一瞬の閃光が、ウルトラオレンジの美しさなのです^^。

手をつないでバンザイでおしまい。さきちの統制で、

明日も是非来てねー!!!

と叫んでくれて、2日目の公演は全て終了しました^^。


終わったあとは、CDを買いに店内へ戻った知り合いを、ずっと待ってたんですよー。
そしたら、ももちゃんが最初に出て行くのを見送り、
15:53、さきち、じゅんちぃ、なっちゃんが出てくるトコも、
たまたま偶然居合わせられましたwww。出待ちじゃないよ!(説得力ZEROw

さきちから「みんな大好きだよー!!!」と言ってもらえて^^、
まあ、いい終わり方だったかなと^^。

真っ白いちひwが出てきたところで、知り合いも出てきたので、手を振って見送ったあと、食事場所を探して撤収しました。

次回最終日。もちろん全力参加でレポートする予定です☆^^


Presented by Y. SATO, in 2008
E-Mail ysato@blue.plala.or.jp